※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

友達の子供が水疱瘡にかかり、自分の子供も感染の可能性がある。年末の病院休みで不安。友達は責めないが心配。

先日友達家族と遊びに出掛けた際、
友達の子供(5歳)が赤ちゃん(息子)にチューしちゃったー!(恐らく口に。)
と言ってきました。

遊んだ翌日5歳の子供が水疱瘡を発症したと連絡がありました。

うちの息子は1歳4ヶ月です。
予防接種はまだ1回目のみで2回目は1歳半まで打てません。

水疱瘡の潜伏期間は2週間くらいと知りました。

今から2週間後は年末。。。

病院も休みだし年始には予定も入ってるし

あー最悪

友達の子を責められはしないけど、年末を迎えるのが今から不安で仕方ない。。

コメント

🎀

口にちゅーされるのも嫌です😭ましてやその後水疱瘡…!?災難すぎますね…😱
不安になりますよね💦
息子さん、どうかうつってませんように…!!!

  • mamari

    mamari

    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️🙏
    チューしたとき私が見てなくて止められず、、😭
    水疱瘡の心配もさる事ながら胃腸炎になってしまってバタバタしてます😭
    これで水疱瘡はかかってないと信じたいです😢

    • 12月20日
さち

もう早めに小児科に相談してみてはどうでしょうか?
発症してなくても、予防的にお薬出してもらうとか。

  • mamari

    mamari

    すぐに病院行ったのですが、潜伏期間が長く症状が出てからでないと対処できないと言われてしまいました、、😭

    • 12月20日
  • さち

    さち

    そうなんですか😢
    まずは胃腸炎がよくなること祈ってます😢

    • 12月20日