※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫が育児に消極的で、娘に対しての態度が問題。自分の都合優先や失礼な態度が続き、義母も同様。悩んでいます。

4ヶ月の娘がいます。
夫の愚痴です…

夫が育児でしてくれることは、お風呂に一緒に浸かる、たまにミルクを作ることくらいです。
仕事から帰宅しても娘の顔を見るわけでもなく、しばらくして思い出したようにちらっと見て可愛いね〜と。
自分の都合の良い時だけ抱っこしてニヤニヤして終わり。
娘が泣いてもガン無視。
夜は娘が泣いていると、朝早いのに寝不足になるとイライラしてきます。
(泣くのは夜11時〜1時頃、数十分もすれば寝て、朝まで起きることはありません。)
娘に対して、うるさい!とか、寝て!と言うのが本当に許せません!
私も夫にそんな事を言うなと何度も言ってますが聞く耳を持たず…私に対しては自分は朝寝れるくせにとか、早く仕事復帰しろよと言ってきます。

普段は温厚な夫ですが、自分の機嫌が悪いとあからさまに顔や態度に出したりワガママなところが大嫌いです。
私に対してだけならまだ良いですが、娘や私の家族などにも平気でそういう失礼なことができる夫が恥ずかしいです…
義母もそういう所があり、どんどん嫌いになっています。

コメント

いちご

読んでてめちゃくちゃ腹が立ちました!!!
うちも旦那の言葉の暴力にさんざんやられ、先のこと考えるまでになりました😅

育児って、本当にやった人にしか分からないくらい大変で精神的にもすごいキツいです😢
そんな時に、1番頼れる甘えられるべき人に、傷つけられるなんて、めちゃくちゃかわいそうです💦💦💦

ちょっと手伝っただけで育児した気になるなよ!
私も朝寝れるからえーやんと言われました。
死ぬほど腹立つ!
寝るのは遅くになるし夜中も起きるから熟睡なんてできないし。

本当むかつきますね…
ストレス溜めないでくださいね、心配です💦💦💦

• ままり

ままり

一緒に怒ってくださって、温かいお言葉まで本当にありがとうございます😭✨
    救われます!!!

本当腹立ちますよね!
    娘と一緒にいられるだけですっごく幸せなのに、夫にこんなにも嫌な気持ちにさせられて…

さすけさんも嫌な気持ちになられたことがあるんですね💦
    1番頼れる甘えられるべき人なのに…というお言葉、おっしゃる通りだなあと思いました😭✨

私は最初は我慢しますが、段々腹が立って何倍も言い返して、最終的に夫が謝る…という流れがお決まりですが、それでも同じことの繰り返しなので夫には響いてないんだなと悲しくなります💦

• 12月18日
  • いちご

いちご

いえいえ、うちの旦那とかぶるところが多くて😒

謝っても同じことしてたら反省してないってことですよね😱
    ましてや4ヶ月の赤ちゃんって、まだまだめちゃくちゃ大変だと思います…💦

私は妊娠までは働いてましたが、正直、仕事するより育児のが大変です😅笑
    365日24時間、寝てる間も母はいつ赤ちゃんが泣いても気付けるように寝ながらアンテナ張ってるんですよ!

旦那さんの発言、出産したばかりの奥さんに言う言葉としては度を超えてるし、子どもも自我が出たらさらに違う大変さも出てくるのに…。旦那さん大丈夫ですかね?😒
    女性の体のこと、育児のこと、全く理解できてない💦

義母、味方につけられないとなると手強いですね…😢

• 12月18日
  • ままり

ままり

お返事が大変遅くなってすみません💦

さすけさんの言ってくださったお言葉、全部夫に伝えてやりたいです😭✨
    こういう事って自分じゃ言えないですし、言ったとしても伝わらないと思うので、周りの先輩パパや義母が上手く教えてあげてくれたら良いのに…夫の職場は面白がってバカにしてくるような事しか言わないおっさんばかりだったり、義母も全然役立たずでそっちも腹が立ちます!
    以前はよく義母に相談して親身になってもらってたのですが、結局全然効果ないですしいろいろ重なって嫌いになりました😱

どういう言い方をしたら伝わるのか難しいですね…私もつい感情的に怒ってしまうので悪いなと思うのですが💦
    夫婦共々頑固なので喧嘩ばっかりです😅

• 12月30日