※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ジップロックなどにお肉や調味料を入れてつけおきして冷凍保存したりす…

ジップロックなどにお肉や調味料を入れてつけおきして冷凍保存したりするのが流行ってますが、使用後のジップロックってどうしてますか?

捨ててますか?洗って再利用してますか?

最近まで洗ってたのですが、洗いずらいし、油が残ったり、臭いが残ったり、乾きにくかったり、、

なかなか面倒くさいのですが皆さんどうしてますか?😊

コメント

りー

1回で捨ててます😱‼️

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ジップロックだと高いですが、ドラッグストアとかでWジップの日本製の冷凍もできるフリーザーバッグ買えば100円ちょっとで買えたりするのでそういうの使ってますよ⭐️

Wジップならまず液漏れとかもないですし‼️

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あ、肝心なこと書き忘れました
    安いもの物なら惜しみなく使えるので、使い捨てです⭐️

    • 12月17日
m♡mama♡

うちは捨ててます😣
衛生上良くないかと思って...😭

オレンジ

捨ててます!
不衛生に感じてしまって💦
一度使ったものは汚れてなくてもすぐに捨てます😅

S

安いジップロック使って捨ててます!

ありんこ

捨ててますよ。
衛生的にも良くないです

まま

捨ててます!
衛生的に使い回しは良くなさそうなので!

はじめてのママリ🔰

使い捨てです!
洗って使うという考えは無かったです💦

ゆず

私は、一回で捨ててます。


洗いにくいし、油が取りきれないし、菌は目に見えないし…。


使い回して、もし子供とかが体調が悪くなったら罪悪感で落ち込みそうで…。

はじめてのママリ🔰

再利用は絶対しないです😱⚠️

ママリ

みなさんご回答ありがとうございました!
一回で捨てる方ばかりで、聞いてよかったです😱✨
衛生状再利用はやめたいとおもいます!