※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

今日の午後、ロタのワクチンを接種しました。先程大量に💩を漏らして洋服…

今日の午後、ロタのワクチンを接種しました。
先程大量に💩を漏らして洋服も汚してしまい、手洗いして洗濯してしまいました😅
その💩に菌??が入ってるとは知らず😭😭手洗いもいつも通りにして、消毒などしませんでした。。。
大丈夫でしょうか😭これから何か出来ることはありますか😭😭😭

コメント

おつきみうさぎ

特に免疫力が落ちているとか、不健康とかでない限り、普通に石鹸で洗っていれば大丈夫だと小児科で聞きました(^^)

• ぽん

ぽん

嘔吐恐怖症で、それ聞いて安心しました😭😭😭ハイターや消毒は特に必要ないのですね✌️

• 12月17日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も消毒まではしませんでしたよ💦しっかり手洗いはしてますが。。
今からできることは、そのウンチのオムツ替えをしたところや、漏らしたところを拭き掃除したりですかね!?

• ぽん

ぽん

私も何も知らず、、😭
    たまたまママリ見てたらそのような投稿を見て、
    😳😳😳⁉️⁉️⁉️⁉️
    となってました笑

漏らして汚れた服と下に敷いてたタオルは手洗いして既に洗濯してしまいました😭😭

• 12月17日

先生によって言うことが違いました。

上の子の時は、1週間くらいは気をつけてね!って言われてたんですけど、下の子のときは吐いたものやウンチがついても消毒しなくて大丈夫って言われました。

下の子はロタを飲んだすぐ後に病院で吐いたんですけど、消毒はいいよ〜!とのことでした。

• ぽん

ぽん

やはり病院や先生によって違うみたいですね😳
    私が受けた病院では何も言われず、、
    あまり気にしなくてもいいんですかね??😱

• 12月17日

退会ユーザー

消毒しなくてもなんともなかったのでよっぽど大丈夫なんだと思います!

• 12月17日
  • ぽん

ぽん

よかったです😭😭
    ありがとうございました!

• 12月17日
ママリ

予防接種後が原因で子供の便から感染した人は聞いたことないと小児科医が言ってましたよ!
きちんと手を洗えば大丈夫ですよ!

• ぽん

ぽん

安心しました😭😭😭
    きちんと手洗い徹底します❗️❗️

• 12月17日