※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

最近、睡眠に問題があり不安。赤ちゃんの睡眠退行について経験やアドバイスありますか?

睡眠退行?
ここ2週間程昼寝ほとんどなし、
ここ1週間程寝付きめっちゃ悪い、
今日は昼間ずーっとぐずぐず、
21:00頃寝てくれるも起きちゃう...を繰り返してます。
夜中も起きちゃうかなー、不安です😅
始まっちゃったかなー。

睡眠退行って、ある子ない子といるんでしょうか?🤔
皆さんのお子さん3-4ヶ月の時どうでしたか?
なかったよー!や、期間短かったよーっていう話も聞きたいです😭希望までに😭

コメント

きのこ

4ヶ月から5ヶ月の1ヶ月間かかりました〜😭😭
その間は同じく、昼寝もしないし、夜は数分おきにギャン泣きでした!1ヶ月たってから元に戻りました☺️

  • も

    きゃーー1ヶ月!😭
    成長の証とはいえきついですね...
    でも元に戻ったとのこと、希望です😭✨

    • 12月17日
deleted user

4ヶ月から2時間おきに起きるようになりました!それまで6時間以上爆睡だったのに😭
7ヶ月に入った頃からまたよく寝るようになりましたよ!
寝返りころころうつようになってから睡眠退行し始めました。

  • も

    な、長い!7ヶ月まで😭💦
    ママ休める時間てあるんでしょうか😭!?
    旦那さんと協力して睡眠確保するしかないですよね🤯

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼はコニーちゃんで抱っこしたら寝てくれるので、そのまま抱っこでソファにもたれて睡眠確保していました!
    寝不足で家事するのもしんどい時は主人がご飯も洗濯もしてくれて乗り切りました😅
    子育て共に頑張りましょう!

    • 12月17日
そうまま

うちも4ヶ月半ば頃に寝返り覚えてから
夜中に2.3時間おきに起きてます😱
昼寝も2.3回でトータル1.5時間ほど💦
7ヶ月半ばの今現在もまだそんな感じです😰
今は特にズリバイ覚えたので夜中に一人で動き回ってたりしますw