※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

寝かしつけについて、おっぱいや抱っこでしか寝かしつけをしてきた方への経験やアドバイスを教えてください。



寝かしつけについてです。


息子が生まれてからずっと抱っこまたはおっぱいでしか
寝かしつけをしていません。


3.4ヶ月の時に置いたまま眠らせるのを
頑張った時期もありましたが、、


旦那がネントレをネットでみたらしく
口をはさんできてうざったいです、、、💦


ずっとおっぱいや抱っこで寝かしつけ
をしてきた方いらっしゃいますか?
その後、大変だった とか
問題なかった とか
こうしておけばよかった とか


あれば教えて欲しいです😭✨




コメント

m

私も今も授乳での寝かしつけしていますよ~

ですが、最近乳首が裂けてきて辛くなってきたので
ある程度飲ませて満足した後ゆっくり置いて、そのまま起きたら少し遊ばせたりして
お腹トントンとかして寝かしたりしています!

寝かしつけ出来ないのに、口出ししてきてイライラしますね(⚭-⚭ )クソがw

  • m

    m


    グッドアンサーありがとうございます!

    • 2月17日
すみっこ

いま10ヶ月のですが、
おっぱいで寝る事がほとんどです、、💦
おっぱい無しで寝るときもあれば
おっぱいじゃないとダメな時もあるので、
断乳が怖いです😢😢

8ヶ月くらいの時に
ネントレ試したのですが、
うちの子は離乳食もあんまり食べないし
麦茶も飲まないしで、無理に離すのが可哀想に思い、
母も子供もストレスがたまるので
いまはしないようにしてます😢

Kotori

いまでも添い乳です。
抱っこでトントンもありますねー。
やはり沢山起きるし、背中痛いし大変です😅
うちも旦那が断乳とか色々言ってきたので覚悟を決めて卒乳を目指す方向で頑張っています。
ママさんが限界になったら変えるタイミング、で良いんじゃないかなと。
月齢が上がるほど執着は強くなるので賛否両論はよく分かります😊

あい

みなさんコメントありがとうございました😊❣️