※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

息子の鼻水が続いており、かかりつけの病院では改善せず、耳鼻科を受診したいと考えています。咳も気になるため、大分市内でおすすめの病院を教えてほしいです。

息子の鼻水がずっと続いています。同じような方いますか?

かかりつけの小児科、こども病院には行きました。どちらも鼻水はしょうがないね、と言われ薬をもらいますが全然よくなりません。

中耳炎ではないとこども病院では言われました。やっぱり耳鼻科がいいですか?

咳も最近でるようになったので気になってます。あんまり薬ばかり飲ませたくないのが本音です。

大分市で行くとしたらどの病院がいいですか?

大在住みですがさ少しくらいなら離れててもいいです。とにかく鼻水、咳をどうにかしてあげたいです。

コメント

あかね

耳鼻科でひたすら鼻水吸ってもらう方が咳もおさまりますよ!
鼻水が喉に流れて咳するようなものですので…

• あゆ

あゆ

仕事してるため頻繁に耳鼻科に行けないんです。

自宅ではしてます😢

• 12月17日
  • あかね

あかね

大変ですね💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

小児科でもらったお薬で鼻水が改善されない場合は、いつも耳鼻科いってます!
耳鼻科いくといつも治ります🥰

• あゆ

あゆ

やっぱり耳鼻科がいいですね。

おススメの耳鼻科とかありますか?

• 12月17日
クー

こまめに吸引しないと鼻水は中々改善されませんよね😭
耳鼻科に毎日吸引に通えたら1番いいんでしょうが、私はメルシーポット購入しました!
耳鼻科小児科ほどの吸引力はありませんが家でこのくらい吸引出来たら最高!くらい良く取れます。
鼻風邪よくなる息子でしたがメルシーポット購入し鼻水が出ると家で毎日吸引出来るので悪化したり長引くことがなくなりましたよ😊👌
購入検討してみてもいいかもしれません❤️

耳鼻科のおすすめは萩原にあるすえなが耳鼻科?が良かったです😃
うどん屋さんの隣にあるところです😁

はじめてのママリ🔰

鼻水と咳に対するお薬はだいたい使うのはどこの病院も同じです💦病院変えても同じ薬を継続することになると思います💦
鼻水に関しては上の方も言っているように自宅での吸引が1番いいと思います。私は耳鼻科に通いつつ自宅でも吸引してます。
メルシーポット持ってますが、最高に良いですよ~。ひどい時は吸引チューブをネットで買ってチューブで奥まで引いたりするけど、医療行為なので怖いですよね💦
でも、普通にメルシーポットで引くだけでも全然違いますよ!
オススメの耳鼻科は我が家からは少し遠いですが、首藤耳鼻科に行ってます!
早く良くなりますように!

ぐるにゃー

うちもずっと鼻水続いてて耳鼻科通いしてます。
耳鼻科でも、今時期はどうしても出てくるよね、というかんじです。
なので中耳炎にならないようにできるだけ吸ってあげて耳に流れないように、と。
それを手助けするために鼻水をサラサラにして出やすくするお薬が処方されます。
小児科のかかりつけはこども病院なんですが、成分は同じです。
うちは森町の吉村耳鼻咽喉科に行ってるんですが、耳の中をカメラで見てくれるのでより正確に判断してもらえてる気がして通ってます。

よっちゃん

大在だったらおおが耳鼻科
いいですよ!

あゆ

まとめての返信でごめんなさい😭

みなさん、詳しくありがとうございます😊
メルシーポットは持ってて毎日吸引してます。このまま継続していきたいと思います😊