※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

保育園の面接で何を聞かれるか気になります。服装はキチンとした方が良いですか?

保育園の面接について。
書類選考が通ったあとの面接ってどんなこと聞かれますか?

無職(求職中)で5ヶ月の待機を経て先日、奇跡的に書類選考を通過しました。

今週面接があるのですが
書類が通ったあとの面接って何を聞かれるのか気になりました。

キチッとした服装で行った方が良いのでしょうか?

認可の保育園です。

コメント

きき

面接といっても堅苦しい感じではなく、園での過ごし方とか持ち物、書類の説明。
あとは子供の様子やアレルギー無いかとか聞かれました😲
服装も皆さんカジュアルでしたよ☺️

あつこ

私も私立の認可に通わせていますが、カジュアルではなくワンピース(ネイビー)と落ち着いたアウターを履き、黒い革靴までいきませんがちょっとだけちゃんとして行きました😂

れいまま

ウチはいつも通りの服装で良いと言われていましたが、まさかと思ってしまい(°_°)普段は着ない少し綺麗めの服装で行きました!当日、やっぱりみなさん普通の服装でした(笑)でも私もそんなに目立つ感じではなかったので良しとしてます(笑)内容は持ち物とかアレルギーとか離乳食の進み具合、とかでした!(^-^)