※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

5ヵ月半の娘が口を小刻みに動かしている状況で心配している。寝ている時も続いており、病気ではないかと不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5ヵ月半の娘が、ここ1ヵ月くらいずっと口を小刻みにもぐもぐさせています。もぐもぐというより、むぐむぐ…?上下の唇を付けて軽く中に巻き込むような動作を小刻みにします。説明が下手ですみません…動画が貼れればいいのですが…伝わってほしい…!(;_;)
最近は起きてる時だけでなく、寝ている時もずっとしています。最初は「小動物みたいでかわいいね〜」なんて言ってましたが、これだけ四六時中やっていると病気なのでは?と悪い方に考えてしまいます。
何かわかる方や同じ経験がある方、ぜひコメント頂けると嬉しいです(;_;)ネットで調べてもわからなくて困っています(;_;)

コメント

🐈

うちもよくやりますよ☺️!
口寂しくて唇をチュッチュムグムグしてるんだと思ってます!笑

  • りんりん

    りんりん

    ほんとですか?うちの子だけじゃなくてちょっと安心です(;_;)寝てる時もやってるので普通じゃないと心配してしまいました…

    • 12月18日
ランカパル

こんばんは(^-^)はじめまして。

娘さんが口をもぐもぐさせてるの可愛いですね♡
でも、確かに1ヶ月も続いて原因不明って心配になりますよねー!わかります。

私の予想ですけど、もしかしたら歯が生えるのかな?と思いました。

  • りんりん

    りんりん

    最初は可愛いーと思ってニヤニヤしながら見てたんですけど、ここまで続く&いつでも口動かしてるので不安になってしまって(;_;)
    歯が生えるからかゆいんですかねえ(°_°)口の中見てもそんな感じはしないですが…見た目じゃわからないものなのでしょうか(´Д` )

    • 12月18日
  • ランカパル

    ランカパル

    返信遅くなってごめんなさい!
    そうですね〜。
    うちの娘は、よだれが増えたり、指を口の中に入れたりしてました!
    今も新しく歯が生えそうで気になるらしく、指を入れてますよ(^^)
    市役所のこども関係の課で保健師さんに相談してみるのも良いと思います!

    • 12月18日
さくら🍯

友達の子が歯の生え始めの時にやってましたよ😄私もつい「可愛いすぎー😍」っていってましたが、ママからしたら心配ですよね😣
病気ではないかと!

  • りんりん

    りんりん

    さくらさんのお子様は特にそういった事無かったのですね!いつまで続くんだろう…ただの癖ならいいのですが…
    歯並びなどに影響しないかも心配で😭

    • 12月18日