※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が痰がらみの咳をしています。病院で薬をもらうべきでしょうか?感染症を考えると行かない方がいい気もします。

1歳7ヶ月の息子が痰がらみの咳をしているのですが病院に行って薬をもらうべきでしょうか?
それともインフルエンザなどの感染症を考えると行かない方がいい気もします…

コメント

ままり

うちもしています。
心配ですよね。
うちは咳と鼻水1ヶ月近く続いています。

• Eri

Eri

今の時期やっぱり咳と鼻水出てる子多いですよね😥
    1ヶ月は心配ですね…
    病院連れて行ってインフルエンザ。とかこわいですよね…

• 12月17日
りんご

咳で寝られないなら連れていきます!
こないだ咳で病院連れてったら喘息と言われてしまったので、酷いようなら連れてってあげてください😭

• Eri

Eri

今のところ夜もちゃんと寝れていてたまにたんまじりの咳を少しするくらいです…
    大人でもつらいですよね喘息は…
    お大事に…!

• 12月17日
千香

寝られるなら様子見しますが咳で起きるようなら病院行きます(´-ω-`)
うちも咳してるので明日人が少なそうな時間に小児科行ってきます😭

• Eri

Eri

今の季節風邪気味の赤ちゃん多くてかわいそうですよね😥
    今のところ寝れているので酷くなるようだったら連れて行ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月17日
まめこ

軽いなら行かないです。寝られない、寝苦しそう、鼻水が濁ってきた、熱が出てきた、などがあれば行きますよ〜

• Eri

Eri

ありがとうございます!
    はなみずも今はちょっと透明なのが出るなぁくらいなので様子見て見ます!

• 12月18日