※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳量増やしたいが難しい。混合育児も悩み。アドバイスをください。

母乳についてです。生後20日です。
産後入院中は乳首が短く、保護乳頭で吸えたり上手くいかなかったりでほぼミルクでした。

退院してからは頑張って最近直母で吸えるように。
だけど足りないので混合です。
1日7回くらいのミルクの前に母乳を吸わせるという感じでした。

今日どれくらい母乳が出てるか知りたくて搾乳したら、両方で40しか搾れませんでした。

ここから頑張ったらもっと出るようになるでしょうか?
正直混合は倍の時間がかかるので、それならいっそうのことミルクの方が楽だなと思っております。

1日7回しか吸わせないのは少ないと思いますが、ミルクを飲むとよく寝てくれるので
上の子も居るし睡眠を優先してしまいます。
それと出産の時に尾骨がズレてしまい、授乳の体制が辛かったり。。

文章がまとまりなくてすみません。

ここから頑張ったら母乳量増えそうなら頑張りたいですが、見込みがなかったらミルクにしたいのです。

アドバイスお願いします🤲

コメント

雷注意

人によると思います💦
私はマッサージに通っても4ヶ月で枯れました。
2ヶ月でやっと完母に!って人もいますよ。

私も混合なのでめんどくささものすごく分かります。
1人目を完ミにしたときの開放感と言ったら。笑

  • み

    そうなんですね😭
    本当にそれです!上の子の時も混合で頑張ってましたが、白斑ができ、母乳あげた後1時間くらい激痛に見舞われ・・
    こんな辛いなら思い切って完ミにしようと思い完ミにしたら
    凄い開放感でした🤣

    2人目は頑張ろうかと思ってた矢先に
    尾骨がズレ、普通に座るのが辛く😭笑

    もう完ミでもいいかなと考えています🤔

    • 12月17日
  • 雷注意

    雷注意

    初乳は飲ませてるし、こだわりなければもういいんじゃないでしょうかね🙄
    楽ですよね。笑

    • 12月17日
  • み

    ミルクとても楽です🤣
    そう言っていただけると、なんだか気が楽になりました!
    頭の中で、少しだけ頑張らなきゃダメかなという気持ちがあったので😭有難うございます!

    • 12月17日