※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳前後のお子さんがいる方、掛け布団はシングルサイズを使用していますか?我が家は長男と一緒にシングルを使用していますが、大きいか迷っています。他の方はどうしていますか?

4歳前後のお子さんがいらっしゃる方、掛け布団サイズは大人と同じシングルサイズを使用していますか?

我が家は長男と私は1つのダブルベッドで寝ています。
今までは掛け布団もダブルを使用して一緒に寝ていましたが、最近寒いからか布団を取られるようになったので、長男にシングルサイズの掛け布団を掛けていますが、身体に対して大きいかな?とも思いました。

皆さんはまだベビー用の掛け布団か、ジュニア布団、シングル、お母さんと一緒にダブルなどなど、どうしてますか😅??

コメント

柊0803

4歳4ヶ月です。
娘はシングル2台の真ん中で寝ていますが、主人側か私側かの掛け布団で寝ています。

我が家はスリーパーも着ているので十分なくらいです💦
暖かめのスリーパーはどうですか?

• ママリ

ママリ

シングルで一緒に寝られているのですね!
    我が家も朝晩寒い日はスリーパーを着せているのですが、布団に潜りたいようで、私の布団を巻き取られてしまいます😅

• 12月17日
ジャンジャン🐻

上の子たちは3歳4歳くらいで二段ベッドでそれぞれ寝てるので、それぞれシングルサイズの毛布を使ってます。
冬はスリーパー着せて弱くエアコンかけてるので、掛け布団までは使ってません😅

• ママリ

ママリ

3歳4歳で2段ベッドで寝てくれているんですね💡凄いです⭐️
    我が家も朝晩寒い日は、スリーパー着せているのですが、布団に潜りたいようでシングル布団用意しましたが大きいかな?寝返りうちずらそうだなーと思っていましたが、毛布だけでも良いかもですね💡

• 12月17日
ぴぃぷー

下の子は私と一緒にダブル、上の子は1人で大人用のシングル使ってます!寝相が悪いので、ブランケットや子供用だとすぐに体が出てしまいます😅

• ママリ

ママリ

上の子はシングル使っているんですね!
    やはり子供用だと体でちゃいますよね!💦
    シングルだと大きすぎかなと思っていましたが布団に潜って寝たい子なのでちょうど良いのかな〜と思ってきました!⭐️

• 12月17日