※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

年末の帰省で離乳食に悩んでいます。BFだけで1週間は可哀想かなと思い、手作りも考えています。台所の使用や持ち物についてアドバイスをお願いします。

3回食のお子さんをお持ちの方!
年末の帰省のとき、離乳食どうしますか?

年末、1週間ほど義実家に帰る予定です。

うちは普段からBFと手作りを併用しているので
BFでまかなおうかな?と思ってるのですが
さすがに1週間もBFだけって可哀想かなぁ💦思ってしまい、手作りもしたい気持ちでいます💦
お正月の忙しい時に台所を借りるのってどうなんですかね😢

作るとしたら普段使っているブレンダーや小分けする製氷皿等は持って行った方がいいですよね😓

ちなみに家から冷凍したものを持っていくのは難しい距離です💦
何か良い方法、アドバイスください!

コメント

うちは2人とも帰省関係なく、ほぼBFで育ちました!
もし手作りしたいと思うなら台所を借りても良いと思いますよー!
ブレンダーなどは帰省先に代用できる物があるか確認してみては?

りり

私なんて、朝以外ほぼBFです。
手づかみするようになったので夜はおにぎりとかは作るけどおかずはBFとか😅
その心意気だけで十分しえらいと思います(^-^)
せっかくのお正月だし、しかも義実家だと気も使われるだろうし、その間はBFで全然いいと思います!
フルーツとかヨーグルトだけ買って食後に切るくらいならご迷惑にはならないと思います!
あまり考えすぎず頼れるものに頼ってOKだと思います😄👶

ママ

BFはカロリー、栄養バランス、殺菌、どれもちゃんとしていて、かわいそうな要素はないと思います

🫧

私はBFにする予定です!

ねお

私普段手作り+生協の冷凍離乳食
で外食時はBFを使ってます!

ですが、実家帰省時にはほぼBF頼りでした😂笑笑

うちの子何でも食べる子なので😂

ただ、うちの母が毎日はかわいそうと言って煮込み野菜を取り分けて作ってくれたので、後半はそれを小分け冷凍して
あげてました!

あと、おかゆやパンなら
すぐできるので、おかずだけBFとか!

なので、基本BFだと思って用意はしておいて、様子を見て手作りできそうなら作る…
という軽い気持ちで良いのではないでしょうか?!

実家帰省の時くらい料理抜いたってきちんと用意していれば大丈夫だと思います✨

のん

忙しい時期というのもあるけど、もし義母が自分の家に来て台所かして、、、って言われたら嫌なので(台所に立ってほしくない)自分もしないです。

うちはお粥だけ炊飯器で作ります☺️野菜類はBF、バナナ🍌と豆腐は湯がいたりもないので購入して使います🎵

ブルーノ

お粥だけお願いして作ってもらって、もし可能ならお味噌汁とか煮魚とかあげれそうなものを自分のところからすこし取ってあげたらどうでしょうか?☺️

うちは10ヶ月のときはもう普通のごはん食べていたので、キッチンハサミで大人のを(大人のも薄味にしてましたが)切ってあげてたりしましたよ!もちろん全日程BFでも問題ないと思います

• ブルーノ

ブルーノ

たぶんですけど、お義母さんの方から赤ちゃんのどうする?って聞いてくれるかもですよ!うちは聞いてくれてささーっと煮物とか作ってくれたりしてますよ~

• 12月17日