※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

今日歯医者で、右上奥歯の5.6番の間に虫歯があるといわれ銀歯にするか、…

今日歯医者で、右上奥歯の5.6番の間に虫歯があるといわれ
銀歯にするか、セラミックにするかの話をしました。
銀歯は保険適用内なので安いのですが
セラミックだと5万するそうで…😭
1番奥なら迷わず銀歯にしたんですが、5.6番だと見えるしな〜と思って迷っています。
話を聞いた上で、銀歯よりセラミックの方がいいなと思ったし、3年保証があるそうなのですが
やっぱり値段で悩んでしまいます。
皆さんならどうされますか??

また、セラミックは5万とだけ言われたのですが
1本5万だと思っていて、5.6番の間の虫歯の場合
2本で10万というとこになるんでしょうか?

コメント

ママリ

私、上の歯5・6番ともに銀歯です!
そんなに笑っても見えないので銀歯にしました。
5・6の間だと両方に被せ物だと思うので10万かな?と思います。

  • さき

    さき

    そんなに見えないんですか??
    だったら銀歯でもいいかな…
    やっぱり10万しそうですよね😭

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    思いっきり大口開けて笑ったり、下から覗かれたら5番がちらって見えますが、普通に笑う程度だと見えないです!
    当時は前歯ならセラミックにしますが、奥歯だしとりあえず銀歯にして、あまりにも気になるならセラミックにしようかなと思ってました。
    5番はセラミック、6番は銀歯とかできないんですかね?💦

    • 12月17日
  • さき

    さき

    前歯は保険適用されるのに奥歯は保険適用されないって変な話ですよね😭
    私も気になるようならセラミックにしようかな😥
    本当それできたらいいですよね😭

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    おかしな話ですよね💦
    奥歯歯見えにくいから適応外とか💦
    歯1本に5万出すなら、子供にあれもこれも買えちゃう!!って思ってしまって銀歯にしました💦

    • 12月17日
  • さき

    さき

    奥歯でも見えにくいだけで見える事は見えるやんって思いますよね😭
    本間5万あったら子供に色々買ってあげれるし余ったら貯金にでも回せますよね😥

    • 12月17日
deleted user

つい最近セラミックで5.6番を詰め物にしたのですが、5.6番の間だったからか5万で済みました!

でも同じ歯医者で他の歯もセラミック治療してるので割引もあったかもです💦

私は歯並びが悪くてコンプレックスで、ずっと銀歯だったんですが歯並び悪い分見えても少しでもマシにと思ったのと、あと金属アレルギーもあるのでセラミックにしました😃💦

でも歯ならびが綺麗なほうだったら奥歯なら銀歯でもそんな気にならないかもです😃

歯科治療もっと安くなってほしいですよね😣💦

  • さき

    さき

    5万円で済んだんですね!
    私の場合、6番をどんなけ削るかによって10万になってしまうそうで…。
    あまり削らずに済んで5万で済んでくれればいいんですが😭

    歯並びはめちゃくちゃ悪いので、やっぱり見えてもマシな方がいいですかね😥
    明後日の事なのになかなか決められずにいます😥

    本当安くなってほしいですよね😭

    • 12月25日