※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

18wで5kg増で悩んでいます。BMIは標準で10kg前後に戻したいです。運動や食事でどう管理しましたか?

18wなのに妊娠前から5kg増です(;_;)GW食べ過ぎました。。
体型はBMIでいうと標準なので10kg前後にとどめたいのですが、今の調子じゃ…。。
ダイエットというか、皆さんどのように運動や食事気をつけてましたか?

コメント

5mama('92)

わたしもこの1ヶ月、上の子がうどんが好きなのでお昼に一緒にうどんを食べるようになってから,4キロ増えました( ´-` )1ヶ月で4キロ...考えただけでぞっとします。明日検診なので多分怒られます(笑)
わたしは、おかゆ食べてました!だしで味付けしたりしても美味しく食べれますし、たまごを入れるのもいいですよ!暖かいものを食べるのがいいです!温野菜とか...便通も良くなりますし、ほんとに代謝が良くなります!
初期の頃は,おかゆ食べだしてかなり減りました!おかずはちゃんと食べるし、おかゆは一応炭水化物なので食事制限するわけでもなく、健康に体重キープできますよ✩暖かい野菜たっぷりのスープを朝に食べるのもありでした✩
と、いうことでわたしも明日からまたやってみます\(❁´∀`❁)ノ笑

• きのこ

きのこ

おかゆ!なるほど、カサ増しになるしいいですね!代謝アップ大事ですよね、、
    後期になると簡単に数キロ増えるって友達が言ってました(>_<)今の時期になるべくセーブしてた方がいいよって言われて本当に焦りだしました!!明日から頑張ります!!

• 5月6日