※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

3歳の子供が大人と別メニューで食事をしたいか相談中です。偏食が心配で、別メニューでも良いか悩んでいます。

上の子が3歳ですが、3歳でも大人と別メニューな子供っていますか?(;_;)
偏食といいますか(;_;)
まだ別メニューでもいいのでしょうか?(;_;)

コメント

えー!!
2歳の次女も同じメニューです…笑 食べない時はもう下げちゃっております 笑

• ☪*

☪*

最近嫌いなもの出すと悲しそうに泣いててこっちもまいってて。
    それで、大人のもの+まあ好きな物をだそうかなあ?と悩んでいるんです(;_;)

• 12月17日

退会ユーザー

作るときはなるべく子供らが食べられる大人メニューにしています◎
    野菜とかは6歳のお姉ちゃんも未だに食べない時も多いですが、給食では食べてるみたい…(私の作り方がいけないのか 笑)
    それでいいと思いますよ(*´∀`*)
    食べれたら、ピカピカ賞だねー!イェーイ!ってうちでは盛り上がっています 笑

• 12月17日
  • ☪*

☪*

すごいです(;_;)
    今ちょっとつかれてて、テンション低くなってるので食べれた時は褒めちぎります(;_;)!
    なるべく子供も食べれるおとなメニューですよね(;_;)

• 12月17日
あー

2歳3ヶ月の娘も偏食、好き嫌いも多く毎日ではないですが別メニューの日もあります😂

• ☪*

☪*

好きな物も出しつつ大人のものも出すって感じでいいですかね?(;_;)
    最近嫌いなもの出すと悲しそうに泣いてご飯どころではなくて(;_;)

• 12月17日
あーか

ママが大変でなければいいと思います!

• ☪*

☪*

大変です(;_;)
    なので、少しだけ好きなものを出して、あとは大人のものをだそうかなあ?と思ってます(;_;)

• 12月17日
  • あーか

あーか

それで良いと思います!
    うちは食べないなら食べない、代わりのものは出さないってしてました( ´ω` )/

• 12月17日
  • ☪*

☪*

それしてたんですけど、息子には厳しすぎたのかな…

• 12月17日
  • あーか

あーか

そうなんですね!
    うちの子はそれで、代わりのものは出ない、好きなものばかりじゃない日もあるって分かって好き嫌いが無くなったので…( ´ω` )/
    幼稚園とか保育園で食べるなら家では別メニューでもいいんじゃないですかね?!

• 12月17日
  • ☪*

☪*

また徐々にそういうことをわからせていけばいいですよね(;_;
    ありがとうございます(;_;)

• 12月17日
ゆう

うち、4歳ですが、結構別メニューですよ💦
偏食というか、食わず嫌いが昔から結構あって、大人と同じメニューだと食べてくれない時が多くて…。
後、うちの大人メニューがご飯、お味噌汁、メイン、サラダなんです。で、お味噌汁は油揚げしか食べないし、生野菜は食べないし…で、結局決まったメニュー+大人のメインメニューの取り分け丼みたいな形になってます。
メインが冷凍のハンバーグだったりする時もあります😓
決まったメニューはトマト、果物、チーズ、アンパンマンポテト辺りから3品と野菜ジュースです。
取り分けメニューも大きめお肉は細かくしないと無理だし、大人と同じメニューもぐもぐ食べてくれるお子さんが羨ましいです(;´д`)

• ☪*

☪*

安心しました(;_;)
    その子その子でいいんですよね(;_;)!
    よかったです(;_;)
    今日、昨日泣いて食べなかった大根のだし煮をきんぴら味にして出したら何事もなく食べました(;_;)
    結局こういうことなんですよね(;_;)
    こんな小さな変化も子供にとったら大きなものなんですよね(;_;)

• 12月17日
  • ゆう

ゆう

うち、大根もそのままだと食べないんで羨ましいくらいです!(大根下ろしでみぞれ煮とかだと知らずに食べてます)
    うちは今はまだマシになったんですが、昔なんてカミカミもしないでベーするという食わず嫌いで…、こちらもイライラしてしまって…。
    下げちゃえばいいと分かってても、意地になって食べさせようとしたり…。
    今は例えばこのもやしメニュー食べないし、今日は息子はハンバーグでいいや!みたいな日もありです(;´д`)
    あんまり気負わず…ですよね、ストレス溜めないためにも💦

• 12月17日