※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

全身の搔痒感が酷く、ホルモンバランスが崩れている症状。受診したが忘れてしまい、ニベアなどを試しても痒みが治まらない。対策を教えてください。

最近、全身の搔痒感が酷く、痒くて痒くて仕方ありません😓
ホルモンのバランスが崩れているからだと分かりながらも、痒きむしってしまいます😣
今日受診だったのにも関わらず、言うのを忘れていてしまい…💧
一応、ニベアとかは塗ってはみるのですが、また痒くなります😣何かいい対策ありますか⁈😣カテ違いならすみません😭

コメント

みーーーーー

私も妊娠中無意識に寝てる間とか掻いてたことあります!
昼間も痒かったこともあり、妊婦検診で薬もらってましたがあんまり効果なくで、夜は手袋してズボン紐でキューって結んで体かけないようにしてました!
産後気づいたら痒みなくて妊娠中だけでしたが、辛いですよね💦

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    痒いですよね😣つい掻きすぎてしまってカサブタが出来る始末…😅次こそ受診時に相談してみます😣

• 12月17日
Maaa

私も脚、腰、腕が痒くなってました😖
市販の保湿剤やかゆみ止めは効かなかったので皮膚科に行ったら、2日ぐらいで痒くなくなって塗り続けたら掻き傷もすぐ良くなりましたよ🤗

• はるママ

はるママ

やはり皮膚科に行く方が早いですよね😭
    近々行ってみようと思います😣ありがとうございました😉💕

• 12月17日
りんちょ

私もかきすぎてかきむしりみたいに傷だらけになってしまって、昨日健診でむくみ見るときに助産師さんにビックリされてしまいました💦

• はるママ

はるママ

痒いですよね😣分かります😣寝ている時も強い力で掻くからかカサブタがたくさんです💧

• 12月17日