※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二回食はベビーフードを使っていますが、手作りに不安。三回食になるとお金もかかるが、保健師にベビーフードで試してみることに。金銭的な負担や食欲のことも気になる。離乳食で悩んでいます。

まだ二回食ですが、ずっとベビーフード使ってた方いますか?
作ってあげたいのですが持病があり多分完了期まで
ベビーフードに頼ることになると思います。
みなさん頑張って手作りしてるのに不安になりました…

三回食になればお金もかかるだろうけど
保健師さんにベビーフードであげてみてと言われて
頼ろうと思います。

金銭的にどのくらいかかるのかも気になります
それとよく食べる子なので重増ししてるなどの
意見も是非聞かせて下さい
ずっと離乳食で悩んでしまいます…

コメント

とまこ

ずっとBF使ってます
箱買いしてます笑
1個800円ぐらいで
上の子の時はまぁお金かかりました
よく食べるこなので笑
下の子はそんな食べなくてそんなかかってないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お金かかりますよね…😢

    • 12月17日
あんどれ

ずっとベビーフード使ってます!
3回食になって出費が痛くなってきたので、お粥だけは作ってます。
足りなさそうなときは、ヨーグルト足したり、フルーツ足したりしてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお粥だけは作ろうと思うのでおかず系だけベビーフードだった感じでしょうか?
    出費も気になるけど体調も良くなくて悩みまくりです(๑•́₋•̩̥̀๑)

    • 12月17日
  • あんどれ

    あんどれ

    そうです😄
    大量買いしておいて、ローテーションであげてます。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥作るのと買うのだと出費だいぶ違いますよね?😢
    うちの大食いなので😰
    ちなみにどんな物お使いですか?😖✨

    • 12月17日
  • あんどれ

    あんどれ

    1つ100円なので、1日300円浮きますね💦
    和光堂、ピジョンのパウチ使ってます😄

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかずのみのやつですね✨
    ありがとうございました😊

    • 12月17日
プレママあやか

うちはほぼベビーフード頼りでした。
7ヶ月からは素うどんをあげたり完母でしたが9ヶ月からフォローアップミルクいれて栄養の補填して、
10ヶ月くらいから大人と同じものをちいさくあげていたので、ベビーフードをたよらなくなりました。離乳食もあと少し!頑張って下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいお言葉嬉しいです🥺
    出費すごいだろうけど産後鬱などで、今だけと思ってベビーフード使いたいと思います😢😢

    10ヶ月からおかずはどうしてましたか?

    • 12月17日
  • プレママあやか

    プレママあやか

    うちは煮物とか、アレルギーがなければシチューを大人と一緒に作ってました。取り分けて大人用は味を濃くしてました。
    シチューのルゥは子供用でも、小麦粉と牛乳で作るでもいけると思います!

    • 12月17日