※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
子育て・グッズ

2歳の男の子は元気いっぱいで、友達の3歳の女の子に驚かれた。同じような男の子の様子について教えて欲しい。

同じくらいの男の子がいる方教えて下さい。
今日高校の同級生とすごく久しぶりに会いました。私の家に遊びに来てくれましたが、息子は同じくらいの歳のお友達が大好きで来るなりテンション上がってソファで跳ねたり、ぎゅーしようとしたり車と車を勢いよく走らせてみたりしてそれに圧倒された友達の子どもは泣いてしまいそれからしばらくママから離れられなくなり息子が近くに来ただけできゃー!と声を上げて泣いていました。
その子がずっと手に持っているハンカチに興味があったのか引っ張って取ってしまったりして余計に酷くなりました。
それから友達に言われた事は「こんな男の子周りにいない。ちょっと凄いね。大丈夫?」でした。
2歳の男の子って元気いっぱいなのが当たり前だと思っていましたが、息子を否定される様な事を言われすごくショックでした。
友達の子どもは3歳の女の子です。
2歳で割と元気な子タイプの方、どんなかんじですか??

コメント

スイカ

うちの子が普通かどうかはわかりませんが うちの子も似たような感じでしたよ💦
とりあえず そのお友達の言動は失礼極まりないので あなたのほうが大人として大丈夫?っていいたいところですね。

• オリオリ

オリオリ

そうなんですね。
    まだ保育園とかに行った事もなく他の子がどんなかんじかわからなかったので、不安でしたが少し安心しましたm(_ _)m

• 12月17日
はじめてのママリ

三歳児の男の子は元気だと思います😊
女の子は三歳になると落ち着くみたいなので女の子のお母さんだとビックりするのかなと思います。
いつも支援センターみたいなところ行ってるのですが三歳児の男の子が集まるとすごいテンション上がってて最初はビックリしました😅

なのでみんなそうだと思いますので心配しなくて大丈夫だと思います☺️

• オリオリ

オリオリ

女の子はお行儀よく遊べるイメージはありましたが、他の男の子もこんな子は居ないと言われすごくショックでしたが、やはりこのくらいの男の子は元気だとわかって少し安心しました。
    ありがとうございます😭

• 12月17日
こめ

男の子ってそんな感じだと思いますよ😊うちの子はどちらかというとお友達の子供さんタイプで最初圧倒されることもありましたが色々と連れ回している間に慣れたようで隠れたりすることもなくなりましたよ。プレ幼稚園でも元気な男の子と一緒に遊んでます❗️お友達の方があまり元気な子に会ったことがなかっただけじゃないですかね?

• オリオリ

オリオリ

友達の子どもも幼稚園や保育園に行った事がないようなので元気な子にびっくりしてしまっただけですよねm(_ _)m
    障害か何かある様な言い方だったのでショックでした😭

• 12月17日
なち

うちの子たちも似たようなタイプです(笑)
お友達が来ちゃうと余計にテンション上がってはしゃぐはしゃぐ🤣
幼稚園で周りの子たちを見ていても、そういう元気いっぱいなやんちゃタイプの子どもは普通にいますし、心配しなくても大丈夫ですよ〜♪

大人しい性格の子で、集団生活に慣れていない子だと、びっくりしちゃうのかもしれませんね…

• オリオリ

オリオリ

そうなんです。お友達が来るとテンションが上がってお調子者になっちゃうタイプです。
    私も今回は性格の違いだったのかなと思いました。。。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月17日
ぽん

甥っ子3人いるので、見てきましたが、3歳ってとんでもなく元気と思います☺️
友達の女の子と比較すると、やはりはしゃぎかた?が男の子の方が更に元気いっぱいって感じがします♡
家に人がくるってだけで、子供って調子乗ってさらに騒いだりしますよね!!

とにかくその友達が失礼なだけと思います!!
そういうこと平気で言えちゃう神経が平気?って思いました😊
元気いっぱい育ってる証拠ですよ☺️なにも心配する要素が見当たらないですし、そんな言葉気にすることないです!!

• オリオリ

オリオリ

コメントありがとうございます。
    男の子と女の子の違いを理解していたのですが、周りにこんな男の子はいないと言われ不安になってしまいました💦
    やっぱり少し失礼な発言ですよね。
    こちらで質問して良かったです。
    ありがとうございます😭

• 12月17日
ォビママ

それよりもソファーで跳ねることは注意してやめさせた方がよいと思うしハンカチ取ったらダメだと注意してあげないとですよね😭💦
うちの子も車と車をぶつけたりする遊びするのでそれは普通ですがなるべくやらないように本来の遊び方を教えるようにしていますよ。

• オリオリ

オリオリ

跳ねていた事やハンカチの件はもちろんすぐに注意してやめさせました。

• 12月17日
みの

うちもそんな感じですよー!男の子ママの友達と会う時は「こんなもんだよねー」と言い合えますが、女の子ママの友達と会う時は「うちはすごいよー!うるさいよー!」と事前に言ってます😅

• オリオリ

オリオリ

男の子のママの友達は全く気を使わなくむしろ息子よりも元気な子ばかりだったので😭

• 12月17日
ママリ

私は女の子ママなのでやはりそれはびっくりしますね!!笑
でも自分の家なら全然いいですよー!可愛らしいです😍❤️❤️

• オリオリ

オリオリ

やっぱりびっくりしますよね💦

• 12月17日