※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が一人で寝れず悩んでいます。ベビーベッドで寝れなくなり、添い寝しているが狭くて夫はソファーで寝ている。昼間も抱っこしないとお昼寝できず、外出すると寝るが寒くて困っています。

息子が一人で寝れずに悩んでます。
新生児の頃はベビーベッドでも一人で寝てくれた息子がベビーベッドで寝れなくなりました。
寝たと思って置いても20分ぐらいで起きて泣きます。ベッドで寝かし付けるのも初めは上手くいったのですが、二日と持ちませんでした。ネントレも試みたのですが親が根負けし、生活リズムを整えることは出来たのですが一人では結局寝れず…
今は仕方なく添い寝していますが、ダブルベットで狭いので夫がソファーで寝ています。

昼間も抱っこじゃないとお昼寝できないので一日中抱っこで家事も進みません。外出すると寝てくれるのですが、寒くなってきて毎日のお散歩が厳しくなっています。

正直ベビーベッドやお布団で一人で寝れる子が羨ましいです。
生後2ヶ月だとこんなもんでしょうか?

コメント

りお

ベビーベッドはつかったり使わなかったりでしたね
お布団なのでうちの子は頭の上側に布団引いて寝てたりしました。
泣かせてると悲しくなってきて抱っこしちゃうんですよね(^◇^;)
泣き始めたらトントンしてみてはどうでしょう?最初しんどいかもしれませんがうちの子はそれで寝るようになりましたよ
夜は精神的につらいので昼間の時間とかに試してみては?

みく&ひろママ

抱っこで寝かせてからベビーベッドに寝かせてます。
失敗することも多いですが😅

• あや

あや

うちは背中スイッチはあまり発動しなくなったのですが、ベッドに寝かせてもなぜか30分以内に気付いて泣き始めます。相当ベッドが嫌いなんですかね😓

• 12月17日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

反射で起きちゃう時もあるので、両手が広がらないように毛布で包んであげたらうちの子は寝てくれます☺️

• 12月17日
  • あや

あや

うちの子おくるみとか腕が固定されるのが嫌いみたいでギャン泣きしちゃいます💦なので腕がバタバタしてる時は両手を万歳で押さえてます😓

• 12月18日