※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁこ
ココロ・悩み

2歳を過ぎても授乳が続き、断乳できず悩んでいます。卒乳の経験やアドバイスを求めています。

2歳を過ぎているのですが、いまだに授乳というか添い乳がやめられません💦

日中は1~2回欲しがり夜中が主なのですが、激しく泣くと嘔吐してしまうため断乳に踏み切れず…。

同じような方いらっしゃいますか?
何歳くらいで卒乳できましたか?
また、自然に寝る前のおっぱいを卒業できた方がいらっしゃいましたら是非やり方を教えて下さい!

コメント

さー

うちもまだ飲んでます😅
息子も吐くまで泣くし無理矢理辞めさせる理由も無いのでもぅいいやと思ってます💧
が、旦那に毎日そろそろやめさせなと言われそれがストレスで辞めたいです💨
友達とかには周りに3歳になっても飲んでた子とかいるし焦らなくてもいいんじゃない?と言われるけど…
無理に辞めさせるのではなく卒乳したいですよね💦私もやり方知りたいです!
経験者でなくすいません😖

• さぁこ

さぁこ

そうなんです💦断乳ではなくて卒乳したいですよねー!
    何か塗るとやめられたって聞いたりするんですけど、その一回でキッパリ飲まなくなるなら実践してみたいのですが、飲めなくなったらなったで泣きそうで😅

旦那さん気にされるんですね😲
    私は夜中に沢山起きられると、もうやめたーい!って思います💦
    気持ちをわかって頂けてとても嬉しかったです😊

• 12月17日
  • さー

さー

からしを塗るとか怖い絵を書くとか聞きますよね💡けど大好きなおっぱいを最後の最後に嫌な思い出にしてほしくなくて😅しかも息子の場合余計執着しそうで💦

確かに朝方起きたりするからやめられるなら早く辞めたいです😖ご飯もあまり食べないし💧

友だちの所は何日も前から予告して辞めたって言ってたけどおっぱい大好き星人には効かなそうですね😂

早く辞めたい反面ここだけの話おっぱい飲む姿って可愛いですよね💕
    お互い子どもに合う卒乳方法見つかるといいですね✨

• 12月17日
  • さぁこ

さぁこ

予告のやつ、私もなんとなーくやってみましたが効果なしでした😅
    うちの子もオッパイ大好き星人なので私が服をめくるとニコーッて笑いだし、その顔を見ちゃうとキライにさせてやめさせるのは可哀想な気がして気がひけてしまいます💦

もし卒乳する時期がきましたら、ぜひ教えて下さい😊

• 12月17日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

同じくまだまだ欲しがって
断乳出来てません🙄💦💦
仕事もまだしてないし
無理に辞めさせる理由もないので
飲ませてますが虫歯とか気になるし
せめて夜間だけでも辞めさせたいな
って思ってます😨😨💦

同じく経験者でなくすみません😢

• さぁこ

さぁこ

うちも夜間結構起きるのでやめさせたいです💦周りはミルクの人が多かった為か授乳している人があまりいないので、共感してくださって嬉しいです😊

• 12月17日
ゆー

うちは2歳4ヶ月まで飲んでましたよー!
主に寝る時でした。
助産師さんには「今は3歳まであげててもいいのよー」って言われてたので、本人がいらなくなるまであげようと思ってましたが、ある日オッパイ出ない日があって…
本人飲めなくてメッチャ泣くし、私もあげたいのにでなくて、チーン…
ってなって朝を迎えました。
で、またこんなに大変な思いをするのも嫌だと思い、それを機に断乳しました。
お友達にオッパイに「へのへのもへじ」書くといいよって言われてたので、書いてみたら怖かったのか全く欲しがらなくなりました。
夜もちょっとぐずったくらいでトントンしてたら寝てくれて、朝までグッスリ。
オッパイ飲む可愛い姿を見れなくなったのは寂しかったですが、夜まとまって寝てくれたのは嬉しかったです!

卒乳の方法じゃなくてすみません。
こんなやめ方もあったんだー程度に思ってもらえると嬉しいです。

• さぁこ

さぁこ

オッパイ突然でなくなるんですね!😲
    あまりにも頻繁に起きるとき、もうでなくなればいいのにー!って思う時があります😅

もしその時が来たら、私もへのへのもへじ書こうと思います!ちなみに油性ペンで書きましたか?

• 12月17日