※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこーど
妊活

卵巣年齢が高く、旦那との子供計画に悩んでいます。卵巣年齢のアンチエイジングや旦那の検査について相談したいです。

卵巣年齢が実年齢より10才高く、早めのステップアップをアドバイスされました。旦那は治療してまで子供は、、という考え方のようであまり、協力的ではありません。一年はタイミングで頑張りたいと、、。治療に使える卵もなくなっちゃう!と、私は焦っているのですがいきなり治療!という現実を受け入れられないようです。

ただ、旦那の気持ちもわからないでもなく、こればかりは旦那の気持ちが整理つくまで待つしかないかなぁ。と思っています。
これ以上年齢が上がらないように、卵巣年齢のアンチエイジングにいいことってどんなことがありますか?もしくは、卵減らないようにするのはできますか?

10才で生理が始まり、20年一度も遅れることなく、規則正しく来る生理。

卵胞チェック、卵管造影、ホルモン検査、、すべて正常。

卵巣年齢以外正常。
あとは旦那の検査。抗体検査もしたいのですが、説得に時間がかかりそう。

無駄に排卵するよりも、旦那がその気になるまでとっときたい、、。
もうどうしたらいいかわからない。

コメント

posso

自然妊娠が無理って診断でないのなら、タイミング法でも可能性は0ではありませんから、無駄な時間ではないですよ。
女性ばかりが焦るように思えますが、男性も男性なりに考えたり調べたりしてるんだ、と私は自分のときに感じました。夫、気づくとなにやらサプリ買ってたりしてて笑
あこーどさんの置かれている状況をしっかり旦那さまに説明して、お医者さんの意見も踏まえ、旦那さまは1年はタイミングでいきたい、でも先生は◯回タイミングを試してだめなら次に進んだ方がいいと言っているから半年に区切らない?など、提案しながらお互いの落とし所を探していくのはどうでしょう。うちはそんな感じで話し合ってきました。いきなりたくさん突きつけると男性は拒否感を持つと思います。少しずつでも確実に一緒に進んでもらえるといいですね^ ^
赤ちゃんがきてくれますようにお祈りしてます!

• あこーど

あこーど

応援有難うございます!
    少し話せてじーんと来てます。
    サプリ、、。素敵な旦那様ですね🎵みんな自分なりに頑張ってる。出来る範囲で頑張ってる。こればかりは相手がいることだから、自分だけでどうにかなるもんじゃないのもわかってるんですが、しんどくて、、

• 5月6日
らいおんさん

AMHは、その方の一生分の卵の持ち合わせてる在庫の数値のようなものです(><)
在庫はどんどん減っていきます。
卵巣年齢をできるだけ上がらないようにというのは、きっと...難しいと思います💦
(お医者様に聞いてみても良いかと思います)
卵巣年齢は変化していくと思うので、お医者さんも急いだほうが...と言われると思います。

私も実年齢は20代後半ですが、卵巣年齢40代くらいでしたよ(><)!!
でも、勘違いしちゃいけないのは卵の質は年齢相当になるそうです!だから、不安ばかりじゃないです!

不妊治療はひとりじゃ出来ないので、旦那さまの意見も大事ですよね(´・ω・)
ただ、あこーどさんの気持ちはどうしたいのか...旦那さまに伝えたほうが良いです(><)

私はAMHの数値知れたからこそ、余計踏み出せました!

• あこーど

あこーど

返信ありがとうございます。
    私は一刻も早く!と思ってます。自分が低AMHだったこと、早めに人工受精に踏みきりたいことを伝えて、ちょっと追い込みぎみになってしまって、今は様子見です。

卵の質じゃない!と聞いて、少しでも質をあげるよう何かしなきゃと思って、ルイボス、葉酸、ヨガ、お灸、とりあえず手当たり次第って感じですwww
    針、漢方が怖くて行けないのですがいま一番興味があります。

AMHが年齢より若い人はピルとかで排卵止めたりとか、不順で排卵しなかった時期がある人が多いとか、、、ゴールデンウィークで病院が休みですっかりネット住民になって、何が正しいのかわからなくなってしまいました、、

• 5月6日
  • らいおんさん

らいおんさん

わかります~(´`)💧
    男の人は、メンタルが弱わめなのですーぐ、追い込まれちゃいますよね´-`)笑
    タイミングとるのも、気を遣いますよね...!
    タイミングなら半年くらいで十分だと思います♡
    漢方や針もされてる方いますよね。
    私も食事はできる限り気をつけました...!
    子宝スポットも巡りまくったり 笑
    ザクロの絵とか飾ろうと本気で考えてました!
    出来ることはチャレンジしてみたいですよね!╰(*´︶`*)╯
    AMH実年齢より若い方...羨ましいですが色々あるのですね。
    検索魔は不妊治療してるとあるあるですよね~!!
    先生がよく話を聞いてくれるタイプなら、先生が確実ですね(*^^*)私のとこは余計な話はあまり出来なかったので...笑

• 5月6日