※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

お豆腐の食べ方について相談です。赤ちゃんがお豆腐を食べたが、苦手な様子。他の野菜は食べている。コーンと混ぜてあげてもいいでしょうか?

お豆腐の美味しい食べ方教えてください!
離乳食初期で、タンパク質スタートしました!
昨日はじめて、お豆腐をあげてみたのですが、口にいれてすぐにべーと全て出し、さらに、オエッとしました。
吐いてはいません😵二口目も同じようにしたので、あげるのは諦めました。

味か食感が苦手だったのかなぁと思います…

お豆腐は、野菜と同じように普通に温めて裏ごししただけで何も味をつけていません。みなさんはお豆腐どのようにあげていますか?

今のところ、野菜はにんじん、ほうれん草、白菜、かぼちゃを食べています。コーンと混ぜてあげたら甘くて美味しいかなと思いますが、この場合コーンは初チャレンジなのですが、お豆腐をクリアしたものとして混ぜてあげてみてもいいのでしょうか?

コメント

ぴよまま

うちもたまに出汁使うくらいで、基本的には野菜と混ぜて豆腐あげています!
かぼちゃも甘いので、混ぜてあげると良いかもです☺️あとはとろみつけると飲み込みやすいと思います!

• あーり

あーり

やっぱりかぼちゃとか甘いもの有効ですよね!
    お豆腐は勝手に飲み込みやすいのかと思ってました😓
    片栗粉でいいんですか?

• 12月17日
  • ぴよまま

ぴよまま

甘い系かなり助かってます笑
    今では何でも食べますが、初期のころはかぼちゃ、コーンばかりでした😂笑

かぼちゃと混ぜるとパサつくと思うので、片栗粉で大丈夫ですよー!

• 12月17日
  • あーり

あーり

なるほどなるほど、片栗粉試してみます!
    甘い系×片栗粉で再チャレンジします☺️ありがとうございます!

• 12月17日

私はよくベビーフードのうらごしコーンと一緒にあげてました😍慣れてきてからはバナナと一緒にあげてデザートがわりにしてましたよー😍混ぜてあげてみてもいいと思います!

• あーり

あーり

なるほどー!バナナもありですね!コーンもバナナもチャレンジしてないので、徐々に頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月17日