※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
雑談・つぶやき

面接の時に娘が居ることは伝えたんですが。サービス業ってのもあり土日…

カテ的には仕事なんですがちょっと愚痴らせてください🙇今の仕事は変えたばかりなんですが、娘が小学校に上がるのを気に変えました。面接の時に娘が居ることは伝えたんですが。サービス業ってのもあり土日祝日は出れますか?時かれたので、旦那の仕事もあるので、出れる日はなるべく出ます。って話をしてOK出たのにいざ働いてシフトみるとこのG.W(旗日)普通に連チャン。今週末、来週末土日普通に入っているし。小学校の日程等がシフト出てからわかったので、チーフに相談したら「面接の時の話と違う。そんなに言うの〇〇さんだけだよ。みんな仕事しに来てるんだよ❗」といわれました。あと長期休みの件を面接の際に言ってなかった私も悪かったんですが、チーフに相談したら「はぁ💢じゃあいつ出るの?」と言われてしまい。親も仕事をまだしてるため、毎回預けるところが出来ず旦那の親は義父は免許はあるものの、足の手術をしてから歩行が大変みたいです。義母は免許がありません。学童も短期の預かりは出来ない見たいです。働きたいのに、子供がいると言うだけで、働きずらいです。特にお子さんが小さく預けたくても預けにくい方いらっしゃいますか?働いていて長期休み等どうされてますか?よかったら教えてください🙇長々とすみません🙇

コメント

杏奈♡まま

サービス業してました(>_<)!
店長等もしてシフトも組んでいました!

人手が足りないならばGW等も子持ちの方にも出てもらっていましたが、
人手が足りている。扶養内で働く方には少しGWにもおやすみ与えていました。
サービス業で土日など働くのは普通だと思うのでそこは面接の時に休み希望の旨を伝えておくべきだったと思います(>_<)
出れる日は出ますというのはこちらからしたら、出れる!としか取れませんし、シフトの変更も出来ないです(>_<)

でも学校の行事はおやすみ変えて貰ってもいいのかなと思いました(>_<)
あと上司の口調も威圧的で嫌ですね(´・ω・`;)
おそらく、体調崩した時とか変わってもらうの大変そうですね(>_<)