※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

家族旅行についてです!温泉のあるところに泊まるのをメインに一泊旅行を…

家族旅行についてです!温泉のあるところに泊まるのをメインに一泊旅行を計画しているのですが、離乳食始まるまえに行ったほうがいいのかなと思って近日行こうかと思ってるのですが、、どう思いますか??離乳食中のままさん、離乳食完了したままさん、体験談教えてもらえると嬉しいです!

コメント

さらい

離乳食前か、完了した方がらくですね。
動きも。

• ☺︎

☺︎

準備とか持っていくものとか、やっぱりそうですよね!ありがとうございます☺︎♡

• 12月17日
  • さらい

さらい

アレルギーも気になりますし、、

• 12月17日
  • ☺︎

☺︎

そうですよね!
    思い出に子どもと3人でいきたいなと思いながら、でも、今でいいのかな?と思って、相談させてもらってありがとうございます☺︎♡

• 12月17日
◡̈*

私は2回食になる前までなら始まってからでも良いかなと思います😄
6ヶ月の時に家族旅行しました♬離乳食を1-2回とばしても問題ないですし、今は市販でもお湯入れるだけで出来るものも売ってますしね⭐️
ちなみに娘は家では全然離乳食すすまなかったのになぜか旅行中はめちゃ食べました😃💦

• ◡̈*

◡̈*

もちろん旅行中は、試したことあるものしか食べさせてません🌟アレルギーでたら大変なので🤣

• 12月17日
  • ☺︎

☺︎

なるほどです☺︎♡
    慌てて今行くべきなのか、迷ってたので、ありがとうございます!!
    えー不思議ですよね〜!環境が変わって、なにかスイッチが入ったのかもですね🍚

• 12月17日

離乳食が2回食の時に行きました!
ミルクも離乳食も準備しなきゃなので大変でした😅
離乳食完了期(1歳1ヶ月)の時も4泊の旅行に行きましたが、
まだその時の方が楽でした!
事前にイオンなどの場所を確認し、どういう物が現地調達できるか調べて、市販の物でそのまま食べる練習(みかんやパン)もして行きました😋

むしろ今の離乳食は完了したけど、お子様ランチは物によっては食べられないという時期の方が大変かもしれません😅
ハンバーグとかソースかかってると濃いみたいで嫌がります😫