※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

トミカ博の規模やベビーカーレンタル、休憩場所について教えてください。北海道、白石区で1月10日から開催されるイベントに興味がある妊婦です。

北海道、白石区のアクセスサッポロで開催されるトミカ博について教えてください!!
1月10日(金)から始まるトミカ博に連れて行きたいと思っているのですが、、

どのくらいの規模なのか、歩き疲れてしまったらベビーカー等のレンタル、休憩場所はあるのか?
妊婦のため重い息子の抱っこをし続ける自信もなく、
少し不安なので行ったことのある方、詳しい情報を教えて頂きたいです🙏✨✨

コメント

deleted user

会場自体はそれほど広くはないですよ。会場内に休憩場所やイートスペースはありますがそれ程広くはないです。
ベビーカーレンタルは無かったような・・・。でもベビーカーで来ている人は見たことないです。混雑するので逆に危ないです。

genkinominamoto

毎回行ってます😊
トミカ博はプラレール博より広くないので範囲は狭いです💡
わ〜!っと楽しめるのは巨大展示が一つあるのとあとは壁に沿ってちょっとした展示と子どもたちの遊び(ボール投げるとかガソリン入れるやつだったり)
あとは奥の方に行くと回数券を買ってするゲームなど
これは成功するとプレミアムなトミカ、参加賞で普通のトミカどちらもらえます😃
うちの子は2歳からはトミカ釣りはやらせてました!でもどれもほんとに並びますよー💦
うちはベビーカーは持って行ってます!妊婦なら尚更あった方がいいです☝️貸出はなかったような気がするので💡あとは室内がとても暑くなるので厚着厳禁ですね💦子どもも親も上着脱いでる人が多いです。
旦那さんも行かれますか?駐車場入るまでも並ぶので先に降ろしてもらってとかの方が負担少ないと思います⭐
ゲームコーナー過ぎると小さい出店があってそこにイスは多少あります!混んでますが少し待ってれば座れますよ😊
妊婦さんだと誰か気遣ってくれるかも知れません❣️
親は疲れて帰って来るだけですが子どもはキラキラした目で見てますので頑張ってあげられたら喜ぶと思います😍

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    大変詳しく教えて頂きありがとうございます🙏✨✨✨

    旦那が行けないので同じくらいの月齢のママ友と行くので不安で…

    2歳になりたてぐらいだとやはり歩き疲れてしまったりしますかね😣!?
    会場までの移動も考えるとベビーカーあった方が良さそうですね!!

    あ、でも冬でしたね…😅😅

    • 12月17日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    旦那さん行けないのですね💦
    2歳ぐらいだと歩き疲れそうです😅うち3歳でも途中から眠くなったのか?パパ抱っこ〜でした💦
    ベビーカーも素直に乗ってくれるといいですが上手いこと行かないと大変かも知れませんね😭
    トミカ博までの移動は歩きですか?冬道ベビーカーあまりしたことないけど押せないこともないんですかね??🤣
    私もいつもの如く子ども連れて行きます笑
    周り見ると妊婦ママさん凄く多いですよ〜意外と大丈夫なのかも!

    • 12月17日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    そーなんですね!!
    うちも普段はパパが抱っこの担当なので不安です…

    妊婦さん、多いんですか!!
    以外です笑

    ベビーカーも押しつつ歩かせるのも大変そうですよね😑💦💦
    移動は車なので、駐車場から会場まで歩ける距離であればベビーカーなしの方が良いのかなとか…

    でも帰り道は抱っこになる可能性もありますよね😭

    • 12月17日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    その可能性もあるので賭けですよね💦ベビーカー拒否の時が絶望的です😭
    ちなみに会場でもベビーカー使ってる人結構いて
    もしベビーカー邪魔だったらトミカ博見てる間はベビーカー置かせてもらえると思いますけどねぇ💡
    妊婦さんなのに連れてあげてて凄いなぁと尊敬しちゃいます😚

    • 12月17日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    も妊婦さんですよね!?

    同じじゃないですかぁ〜!!
    ウチはまだ1人なので、
    逆に尊敬しますよ😳✨✨

    そして色々詳しく教えて頂き本当に助かります🙏💦💦
    ありがとうございます!!

    • 12月17日