※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

夫の浮気や離婚による不安やストレスで悩んでいます。子供との関係や将来について迷っており、自分の心の状態にも苦しんでいます。離婚後の生活についての経験やアドバイスを求めています。

もう自分自身どうしたらいいのか、どうしたいのか分からないです。

3年前同棲を始めようとした矢先に今の夫が浮気しました。立て続けに3回ほど。
それを指摘したら無理矢理セックスさせられ子どもができ、結婚まで至りました。

最初の頃からうまく行くわけないとは思いながらも1人で子育てする自信がなく夫も子供ができたことに喜んでいたので結婚を決意しました。

もちろんうまくいかない日々の方が多くほぼほぼ無視され続けていたのですが、2人目を今年出産しました。

そのタイミングで夫がまた浮気していることが発覚して、もう今まで我慢してきたストレスやら裏切られた悲しみやらで私は発狂しておかしくなりました。

元々パニック障害があったのに加えて妊娠出産でホルモンバランスが崩れ今は鬱状態です。
診療内科に一度行ってみました。

夫とは離婚する流れになって嬉しいやら、こんな自分が2人も子どもをみれるのか不安やら…
かと言って夫に子どもを渡したくもない…
心のどこかでまたやり直せる!いや、絶対無理でしょう。を繰り返してそのたびに夫にも同じように「家にいるのに何もしないで無視し続けるなら出て行って!」と言ったかと思えば出て行こうとされると急に不安になり「出て行って欲しいんじゃなくてちゃんと向き合って欲しいの!」と言ったり…

自分おかしいなって思います。
そんな自分が嫌でたまらないです。
発狂する度に子どもが怯えているのが辛いです。
ごめんね、と思いながらももうどんな選択が間違いで何が正しいのか分からない。
その選択の先に何があるかが怖くて何も選択できずにいます。

子持ちで離婚を決意された方、、、
同じように離婚後の生活に不安を抱いていた方…
実際に離婚後の生活どうでしょうか?

まとまりない文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に離婚しました!
そーゆーのを子供に見せたくなかったし、不安はあったけど今は逆に娘に癒されて生活してます。

• さん

さん

お子さん2ヶ月だと夜も授乳で寝れなかったり産後の身体で疲労がすごいと思うんですが、精神的にも体力的にも限界!てなった時どうしてますか😞?

子どもが可愛い分、ストレスで八つ当たりしてしまわないか怖いです…

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3か月なのですが、2か月頃から夜しっかり寝るようになってくれたので、寝不足は1か月くらいしかなかったので助かりました。
    体力的には毎日限界感じてます(笑)
    でも笑顔とか寝顔見たら自然と頑張れてるので子供のために力は偉大だなと毎日感じています。
    ストレス貯まることもありますよ、八つ当たりしそうになったり、カッとなってしまったときは一旦子供のそばをはなれるか、目をつぶって深呼吸します。
    それでだいぶ冷静になれるので、自分の機嫌は自分でとることにだいぶ慣れました(笑)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のためにじゃなくて、子供は偉大でした(笑)

• 12月17日
  • さん

さん

返信遅くなりました🙇‍♀️
    夜寝てくれるのは助かりますね!
    シングルだと体力の限界来ても休めないから辛そうだけど、やっぱり母親だから子ども見てれば頑張れるんですかね😳
    というか頑張るしかないんだろうけど…でも少し安心しました。

慣れですかね?
    私もようやく子どもにイライラしても怒鳴らずに済むようになりました😅
    カッとなった時自分でどうすれば冷静になれるかを知ってるのは大事ですよね😌

• 12月19日