※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

検診で子宮口が6cm開いており、早産の可能性があるため、陣痛のサインを教えてほしいです。おしるしや破水はない状態です。

こんにちは☀️
只今 37w4dの経産婦です 。

今朝 検診で病院に行って
NSTをしてたら頻繁にお腹張ってるね~って
言われました。
内診したら子宮口が6cm開いてないくらい と
言われて、上の子が37w5dで出産だった為
予定日より早まりそうだし、子宮口が開いてるから
陣痛きたらスグ産まれちゃうかもしれない。と
言われました。


おしるし や 破水、
そして粘液栓も出ていません。


内診グリグリして子宮口が5-6cm開いてて
陣痛がこれくらいの時間で来たよ~とか
おしるしが来たよ。って教えてください 😢

コメント

りり

6センチあいてて、入院にはならなかったんですか?😯
経産婦、前回早めに生まれた。
って言うのでいつ来てもおかしくなさそうですけど😯😯💭
産院はちかくですか?
今陣痛きたら旦那さんとかいるんでしょうか?😯
すみません質問ばかりで🥺
回答になってませんが、心配でした😭

おしるし、破水あるともうすぐにでも産まれちゃうんじゃないか?とおもいますが🥴🥴

  • SR

    SR


    コメントありがとうございます😌
    まだ37wだし、入院費もかかるし
    いつ陣痛くるか分からないから
    入院はしなくていい。との事でした…
    産院は車で20分くらいです!
    今陣痛来たら旦那は居ない状況です💧

    そうですよね…😓
    私も不安だったのですが病院の判断がそうなら仕方ないかな…と思ってしまって…。

    • 12月17日
  • りり

    りり

    そうなんですね🥴
    なにか異変があればすぐ出れるようにしておかないとですね🥺
    いよいよですし、頑張ってください✨

    • 12月17日
Maaa13

私は5cm開いてて「子宮口もものすごく柔らかいし2・3日中には生まれるかな?進みが早そうだから気をつけて」と言われ2日後に破水から始まり痛みもなくすぐ生まれました(^^;
所要時間30分で痛みもなかったので破水しなかったらギリギリまで気付かなかったかもと恐ろしくなりました。

なのでSRさんも気を付けてくださいね!

  • SR

    SR

    コメントありがとうございます😌
    私も柔らかいと言われました(--;)

    陣痛を気づけなかったり
    産院に着くのが遅かったら
    車や自宅で出産にもなりかねない。
    まで言われたので、なぜ入院じゃない?と思ってます😓😓

    • 12月17日
  • Maaa13

    Maaa13

    不安でしたら、言えば入院させてくれるとは思いますよ!
    でもお子さんがいるから難しいかな(^^;?

    • 12月17日