※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
子育て・グッズ

子供が学校や園に通っている方へのクリスマスプレゼントの渡し時について相談です。クリスマスと誕生日を一緒にするか、別々にするか悩んでいます。当日に渡すか週末に渡すかも迷っています。

お子さんが学校や園に行ってる方、クリスマスプレゼントはいつ渡しますか🤔?

25日の朝渡すと絶対遊びたくなりますよね😔
いつもより早く起こして少し遊ばせてから行かせるか、前後して週末に渡すか‥

遅いよりは早い方がいいですよね~
でも22日は下の子の2歳の誕生日🎂
クリスマスが近いからってクリスマスと誕生日を一緒にするのは可哀想!と思ってましたが、まだ2歳だと分からないから今年は一緒にしちゃっていいですかね😂??

上の子はサンタさん信じてるし、園でお友だちとも色々話してるみたいで😕土日にやる家庭も多いかな~と思いながらみんな当日にもらってたら 自分だけ早い遅いだと当日どうなんだろう🤔とも思ったり‥

みなさんどうしますか???

コメント

正確な日にちはわかってないので、今週末です。

• バルカン

バルカン

ありがとうございます!
    うちも日にちは分かってないんですけど、縦割り保育でクラスに6歳の子もいるので 今日!ってなったりするのかな~と思ったり🤔
    やっぱり今週末する家庭多いですよね🎅

• 12月17日
…7410

毎年曜日関係なく24日の夜に仕込み、25日の朝にはあります🎅🏻🎁

土日にする方とか増えてますが、うちは日にちで😊👌💓

• バルカン

バルカン

ありがとうございます!
    大きくなってくるとそっちの方がいいですよね~平日にはこないサンタさんって不思議ですもんね😂
    4歳のお子さん、去年はどうでした🤔?朝プレゼントみてもすんなり園に行ってくれましたか??

• 12月17日
  • …7410

…7410

前もって言い聞かせてました🙆‍♀️
    じゃないとサンタさん持って帰っちゃうよ〜とか言って😊(笑)
    全然大丈夫でしたよ👍

• 12月17日