※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
ココロ・悩み

元旦那のお義母さんが痴呆気味で心配。離婚後も気にかけている。お義母さんの状態が心配。

元旦那のお義母さんの話です。
元旦那はお義母さんのことを、ボケてるから義母の話に聞く耳持たなくていい。元旦那が大きな買い物をしようとした時にお義母さんが心配してたと伝えると、母親は世間知らずでお金の管理をしてきた事がないから聞かなくていいよ。等のような話をよく話てました。
義実家に行くと兄妹皆そんな感じでお義母さんの対応をしてて、いつもお義母さんは私の隣に座ってました。
お義母さんが空気を読めずに言っちゃいけないことを家族の前で口にしてしまった時、お義父さんに頭を叩かれていました。
確かに高齢だし少し痴呆気味だったけど、すごくいいお義母さんだったので離婚した今でも心配してしまいます。

離婚の話が出た時に症状が進んでもう長くないと元旦那は言っていました。
以前お義母さんが具合悪くなって倒れたという話の時にもお見舞いにもいってなかったので大丈夫なのかなと考えてしまいます。

コメント

ぽん

義母とは連絡は直接取れない感じですか??
ラインとかでも‥。
高齢とのことで難しいのかな💦
連絡取りたくても取れないですね😢

• にっけ

にっけ

離婚騒動で義父母とは連絡取れないまま離婚になってしまいました。
    最後謝りに行こうと何回か元旦那に話したところ、義父が自分にも私にも激怒していて会わない方がいいとなり、そのままになっています。
    義母は携帯触ってるとこみたことないのでLINEは難しいと思います😓

• 12月17日
さくらママ

義父さんが家にいない時間、義母さんだけの時間に電話かけてみるとか?

• にっけ

にっけ

義父が家にいない時間もわからず…
    あと電話番号もわからないんです😓

• 12月17日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    家はわかるんですか??
    家をチラッと見に行ってみるとか?

• 12月17日
  • にっけ

にっけ

連絡は主に義父とのLINEだったんですが離婚前に義父にも連絡無視されまして…
    家もわかるんですがマンションの上の方なのでちらっとも見れなくて😓元旦那も義父には縁切られそうな感じらしく…
    どうしようもないのかなぁって感じです…

• 12月17日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    義父さんがお仕事されてるのかもわからないんですね💦
    そうなるとなかなか難しいですね💦
    探偵に頼むとかですかね💦

• 12月17日
  • にっけ

にっけ

たまにアルバイトしてたんですが、短期とか単発でほとんどやってたようなので今はどんな状況かわからなくて😢

元旦那は過去に義母が入院したと言ってた時もお見舞い行ってなかったので下手したら前も今回も具合悪いのも定かなのかわからないです😓

• 12月17日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦

その状況だと現状を知るのは難しそうですね💦

• 12月17日
  • にっけ

にっけ

本当に知りたいならさくらママさんの言う通り探偵ですよね😓
    もう最後は強制的に縁を切ったような感じにならざるを得なかったので心配することしかできなくてやり切れないです😢

• 12月17日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    そうなんですね(T . T)
    やり切れないですね(T . T)

• 12月17日
  • にっけ

にっけ

なんか複雑です😓

• 12月17日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよね(T . T)

• 12月17日