※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食が少なくて困っています。離乳食をやめて再開するか、他の野菜を試すか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんの離乳食について質問です。

離乳食を始めて、3週間が経ちましたが、あまり食べてくれません。食べても小さじ2程度です。

ミルクの前でお腹が空きすぎない時間帯や
ミルクを少し飲ませてから
朝でだめなら昼、、など
試していますが、量が全く増えません。

4日前から人参🥕も増やしましたが、同じです。

そこで
一旦離乳食をやめてしばらくしてからまた始めた方が良いのか、少しでも毎日食べさせてアレルギーチェックぐらいの気持ちで他の野菜も増やした方が良いのか、迷っています。

同じだった方いましたら教えてほしいです!!

コメント

はーさん

うちもまーーーったくたべませんでした笑
小さじいち食べれるようになったのは、7ヶ月すぎてからでした😅
食べないってのも、ママのストレスにもなるし
一旦お休みしてもいいと思います☺

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうだったんですね🥺
    周りはたくさん食べる子ばかりなので、同じ方がいて安心しました!!
    休憩しながら気長にやっていこうと思います💓
    ありがとうございます!!

    • 12月17日
はじめてのママリ

私も今はまさにそのことで悩んでいます😂⭐️
離乳食始めて私も3週間ほどたちましたが食べても小さじ2で野菜はあげても出してしまいます💦
私もいったんやめたほうがいいのか悩み、保健師さんに相談しにいきました😣
そしたら5ヶ月で食べてくれるこの方がめずらしいから一口二口でも今はいいんだよ、あげてる最中に嫌がったら今日はもうおしまいで終わらせちゃっていいと言われました⭐️

私の周りはバクバク食べる子ばかりで品数もどんどん進んでて焦っていましたが保健師さんの言葉を聞いてそんな焦らなくていいかなぁって思いました👍
でもたべては欲しいんですけどね😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    同じ方がいて安心しました🥺笑
    私の周りもパクパク食べる子ばかりで少し焦っていました💦
    気長にゆっくり進めていこうと思います💗ありがとうございました!!

    • 12月17日
もも

うちもそんな感じで、始めてからしばらく全然食べてくれなかったので1〜2週間くらい離乳食お休みしました😊
気が向いたら食べてくれるだろーくらいな感じで😅
それでかは分かりませんが、徐々に食べる量もちゃんと増えましたよ🙆🏻‍♀️
まだそのくらいの月齢なら栄養取るわけでもないですし、ちょびっとでも食べてくれるなら続けて良いと思いますし、ママがメンタルやられそうだったらストップしても全然いいと思います☺️✨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    周りが良く食べる子が多いので少し焦っていましたが、安心しました。ありがとうございます🥺💓
    わたしも少しお休みしてみようと思います!!

    • 12月17日
deleted user

ママのストレスになっていないなら私だったら習慣とアレルギー早めに分かるといいかなと思うので続けます😊少しは食べてくれているようなので

ママも疲れてしまったり赤ちゃんも癇癪起こすくらい嫌がるようになったらおやすみします😊

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですね!アレルギーは早めに知りたいです💦
    休憩しながら気長にやっていこうと思います!
    ありがとうございました💓

    • 12月17日
yahhho

全く同じです!!

おかゆ等にミルク少し入れると
食べるようになりました!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    明日から試してみます!!
    ありがとうございます💗

    • 12月17日
deleted user

私もあんまり完食してもらえませんでした💦
なので完食を目的にはせず、習慣づけとアレルギーチェックを目的に進めています😊

11月1日から始めてやっと食べることに興味をもってきだしたので、来週あたりから二回食に入ってみようと思っています…?

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですね!量ではなく、習慣づけとアレルギーチェックのために進めようと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 12月17日