※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が毎日おっぱいを飲んだ後、吐くことが心配。ガスや空気を飲み込んでいる可能性あり。病院で見てもらったが、毎日吐くので不安。

🍼をまいにちのように吐くこいますか?
一ヶ月になるのですが、新生児の頃から毎日おっぱいを飲むと吐きます。
たらたらーと溢乳のときもあればげっぷしたときや突然どぱっと吐き出します。

一応症にかでも見てもらったところガスがたまっている、空気を一緒に飲み込んでいるねとはいわれましたが毎日毎日吐くので心配でなりません。

コメント

ぴぴこ

娘は吐き戻しひどかったですよ!
毎日出してました!
滝のように吐く時もありました。
小児科に相談しても固形物食べるようになるまでは続くからしょうがないと言われました😂
お座りできるようになったら
吐き戻しなくなりました😅

• ままり

ままり

そうなんですね!😭
    娘さん病気なく元気に育ってますか?

• 12月17日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

病気なく風邪もほぼ引かず元気に育ってます!
    吐き戻しはなかなか慣れないもので心配になりますよね😂

• 12月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭ありがとうございます!同じかたいて安心しました!

• 12月17日
はっぱ

息子は毎日何回も吐いてました^_^
吐きやすい子なんだと思います😊
1人目がそんなんだったので、慣れてましたが2人目があまりに吐かないので、上の子がどんだけ吐きやすかったんだと思いました😅

• ままり

ままり

私も上の子は全くはかなかったので逆に今回びっくりで…💦色々な子がいますね😁

• 12月17日
よーにゃん

心配になりますよね。
うちは2ヶ月入る位まで毎日吐いてました💦
ガーゼでは戻した時に足りなくてタオルでげっぷさせるほどです。
退院の時に体重が減ってしまっていて心配して頑張って飲ませていたら1ヶ月検診の時に1日50グラムくらい増えていて、むしろ飲み過ぎて吐いているのかもと言われました。
それに加えてうちの場合は飲むのがちょっと下手くそでお腹に空気が溜まりやすく、げっぷさせた時にバシャっと戻したりする事もあってビックリした事もありました😭
寝かせていても、気づくとタラ〜っと出てたり、服が濡れていたり。。
胃もちゃんと出来てきたのか最近はは吐く事がなくなりましたよ☺️
ちなみに、心配で相談したら体重が増えていれば吐き戻しに関しては心配ないと言われました💡

• ままり

ままり

うちの二人目ちゃんと全くおんなじ感じです!!
    一ヶ月検診で一日に54㌘増えてて問題なかったです!
    今後も体重減らないかみながらがんばります!

• 12月17日
Ma_*

2ヵ月になった今でも飲んでは吐きます(笑)
特に0-1ヵ月の頃は病気じゃないかって思うぐらい吐いてたので心配しましたが、
1週間ごとに体重が増えていたので
いっぱい飲みすぎて吐いているんだなっと思えるようになりました!!
体重が増えていれば問題ないと思います😊🌟

• ままり

ままり

ありがとうございます!体重をしっかり見ていきたいと思います😉

• 12月17日