※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🔰
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の娘の服装について質問です。コンビ肌着とロンパースを着せているが、寒くなってきたので着ぐるみも考えています。綿100にこだわっているが、購入が難しいです。綿にこだわる必要はあるでしょうか?

3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています。
首は縦抱きにすると揺れるくらいで少しずつ座ってきているかな程度です。

この時期の服装ですが、コンビ肌着の上に前開きタイプのロンパースを着せています。
寒くなってきたため、お散歩時は着ぐるみのようなものを着せようと思っています。
寝るときはコンビ肌着、ロンパースの上にスリーパーを着せて寝かせています。
インスタ等をみるとセパレートを着ている子もいますが、皆さんはこの時期はどんな服装だったでしょうか??

また、綿100を探して着せていますが、みなさんは綿にこだわっているでしょうか??
西松屋バースデイにいってもロンパース系は綿は少なくてなかなか着せるものが買えません。
そんなに綿にこだわる必要はないのでしょうか??

コメント

しましま

うちも同じような服装です☺️
次に購入するのはセパレートにしようと考えています!

肌着は必ず綿ですが、その上はこだわってないです💦
肌が特別弱くなければ、ある程度は大丈夫なのかな?と勝手に解釈して着せちゃってます😅

ゆきんこ

その時期はまだロンパースを着せていました😆
セパレートにしたのはゴロゴロと寝返りをし始めた5.6ヶ月ごろからでした。

肌着を着せていればロンパースはそんなに肌に触れないかなと思い、綿100にはこだわってなかったです!肌が弱くなければ綿100じゃなくても大丈夫だと思います。
ただユニクロのキルトカバーオールが1番よく着せていました!肌に触れる部分は綿のみなので

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちもまだまだロンパースです😊
首はもうしっかりしましたが腰がまだ、ふにゃふにゃなので、セパレートは着せにくいし…ロンパースのコロンって感じは今しかないのでギリギリまで着せます👶🏻💕笑

寝る時は長袖のロンパース肌着とユニクロのフリースのパジャマで、羽毛布団かけてます😊