※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

年賀状についてです!去年の12月に結婚式をあげ参列してくれた方に家族3…

年賀状についてです!
去年の12月に結婚式をあげ参列してくれた方に家族3人の写真付きで年賀状を送りました。
この間子供が1人増えたんですがまた年賀状送った方がいいんでしょうか?
送らないのは非常識!とかありますか?💦
来た人に返す、でもいいんでしょうか…。

コメント

それなりママリ

家族写真の年賀状には賛否両論ありますよね。

うちは普段から付き合いのある親しい人にだけ子供の写真付き年賀状にしてます。
親(私達)を載せた年賀状は一度も送ったことありません。

はじめてのママリ🔰

結婚式から今日までに疎遠になったなら、わざわざ送らなくても良いと思います。私も来たら返すようにします。

ママリ

年賀状は人それぞれなので難しいですよね💦
私の周りでは独身の時は年賀状無かったのに、結婚して子ども生まれたら毎年年賀状くる人多いです😅
年賀状は新年の挨拶の気持ちだと思うので、家族のお披露目のために社交辞令で送られてくるのはなんだかなぁ〜💧と個人的には思います。
ご挨拶したい人なら送れば良いし、わざわざ知らせる程の仲じゃないなと思ったら送らなくて良いと思います。
ちなみに私は独身の頃から結婚しても子どもが生まれても年賀状は出してません。年賀状が来た方にはメールかLINEでご挨拶します。