※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

福岡市で水道代が2ヶ月で8000円超え、プロパンガスが7000円弱かかることに不満。家族3人でこれは高いでしょうか。

福岡市に住んでるのですが、水道代2ヶ月で8000円超えは高いですか?💦お風呂は毎日ためてます!
また、賃貸アパートでプロパンガスなのですが、今月の支払いは7000円弱でした💦ガスを使ってるのはお風呂と洗面台と食器洗いでお湯使うときだけなのですがこんなに高いんですね😭
家族3人だとこんなもんですか?

コメント

deleted user

うちは水道月1万です😩
ガスも8千です!

  • みぃ

    みぃ

    月に一万は高いですね💦
    ガス代高いですよね😭

    • 12月17日
ママリ

北海道で家族3人ですが、
水道代月2000円程
ガス代(プロパン)冬場7000円程、夏場4000円くらいです!

  • みぃ

    みぃ

    水道代やすいですね!
    ガスはやっぱりそれくらいかかりますよね😭

    • 12月17日
まるまる👌(*ó▿ò*)

水道代普通に8000円行きます(;・∀・)

今月は1万超えるような…🤔

プロパンですがガスは1万超でした(T_T)

  • みぃ

    みぃ

    プロパンやっぱり高いですよね😭

    • 12月17日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    高いです(T_T)
    冬以外は6000円なのに(T_T)

    • 12月17日
nata👽

水道代は平均3000くらいですが高いときは6000とかです!
プロパンでガス代は4000くらいですかね?
高い時でも8000いくかいかないくらいです!

  • みぃ

    みぃ

    2ヶ月で3000円ですか!?
    安いですね😳
    ガスは何か節約かなにかしてることありますか?

    • 12月17日
  • nata👽

    nata👽

    特に節約したりとかはないですが日中なるべく出かけるようにしてます爆笑
    なんでこんなに安いのか自分でも不思議で何か間違ってるんじゃないかと思ってます。笑笑

    • 12月17日
あにゃすけ

福岡です!上下合わせて1万切ったことないです💦ちなみにガスはプロパンで冬は2万弱…夏は1万弱です😭福岡は確か水道代高いって聞いた気がします💦あとプロパンは会社によって値段が変わるらしく、うちのアパートは高い会社でした💦

  • みぃ

    みぃ

    2万もいくんですか💦
    うちはガスパルですが、引っ越したあとにガスパルは高いと聞いてショックです😭

    • 12月17日
1027☺︎

福岡市ですが水道代2ヶ月に一度で約6千円です。シャワーヘッドを節水の物?に変えただけでぐんと下がりましたよ😊
ガスはプロパンで6千前後ですが、12月からまた上がると思います!

  • みぃ

    みぃ

    冬はガス代上がるんですね💦
    お風呂はためてますか?
    シャワーヘッドでそんなに変わるんですね!

    • 12月17日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    やっぱりお湯溜めたり、食器洗うのにもお湯使うので冬は一万超えたりします💦
    お風呂は週末だけためます!
    シャワーヘッド変えたら2千円は下がりましたよ!

    • 12月17日
パンダ子パンダ

福岡市ではありませんが
隣の町です!
うちは水道代ガス代共に
12000円でした…。
ガスは都市ガスではないです!

高すぎて
悲鳴をあげてしまいました笑
でも仕方ないので
冬の間は目をつむっていようと思ってます🤣

ここちゃん

うちも水道代は2ヶ月で9000円前後です💦時には1万円超えることも😵
ガスは先月までは3〜5000円でしたが、今月は7000円超えてました💦
お風呂をためるとガスはすぐ高くなります💦
福岡市は光熱費高いですよね😭
その分、エアコンを使わないので電気代が安くなるからトータルは年間変わらないかなーって感じです😂

あず

福岡市です🙋‍♀️

毎日お風呂ためたら8000円ぐらいいくと思います!

プロパンのとき、この時期8000円ぐらいだったので、ガス代もそんなもんかなと🤔
1番高い1月2月は13000円超えました😂

今は都市ガスなので冬でも1万円超えません♨️

あーちん

福岡市です!

水道代8000円です!
でも都市ガスなので
お風呂毎日ためて、
料理も毎日しますが
ガス代2500ー3000えん
くらいです!
エコのガスが通ってる?
みたいでやすいです!!
まえはプロパンだったので
普通に、1万してました😱

ルイ

私も福岡市に住んでいます。

水道代は6〜7000円ぐらいです。

ガスは都市ガスで
冬になってお湯をたくさん使うので7000円です。
(毎日浴槽に入る、朝顔を洗うときだけお湯使ってます)

夏場だと4000円ほどです。


プロパンなのに冬で7000円は安い方だと思うのですが🤔