※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ☆
子育て・グッズ

離乳食について、毎日の食事作りが大変で栄養面で心配。作ったメニューは大丈夫か不安。具体的な献立はトマトの納豆丼、ほうれん草と鮭の白和え、にんじんとピーマンのきんぴら、麦茶。

離乳食についてです。
毎日3食離乳食を作るのが思っていたより大変でなかなか品数を作ってあげられません。冷凍してストックしてある野菜たちの組み合わせを変えてなんとか作ってこれです。栄養が足りてるのか心配で仕方ないです。
もっと出来るママだったら息子も嬉しいよねごめんねって思っています。毎日こんな感じのご飯で大丈夫でしょうか?
この日の夜は、
トマトの納豆丼
ほうれん草と鮭の白和え
にんじんとピーマンのきんぴら
麦茶
でした。スープがあったらまだよかった気がするけど作れませんでした、、、。

コメント

山本

写真拝見しました!
これだけでも凄いと思いますよ

私なんて親子丼だけの時ありますし

栄養は一週間トータルでバランス良く取れてたら良いらしいですよ。

あまりキチキチせずに緩く考えてくださいね

• あ☆

あ☆

1週間トータルでいいんですね!
    友達の作る離乳食はいつも品数も多くて栄養ありそうなのに私は全然上手くいってないなあって思ったら心配で涙が出てきてしまって、、、。
    もう少し気楽にやってこうと思います!

• 12月17日
ゆ

同じ10ヶ月ですが、めちゃくちゃすごいです✨✨
私なんてとりあえず量と栄養があればとしか思っておらず👉👈💦
見習いたいです😭
お子さんもきっと喜んでいると思います!

• あ☆

あ☆

全然ですよー😢
    大変ですよね離乳食、、。お互い頑張りましょうね!!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

十分すぎるくらい頑張ってると思います😳✨

お野菜たくさんで栄養たっぷりですが肉類魚類がもう少しメインであってもいいのかな?とは思いました!

全部美味しそうです☺️❗️❗️

• あ☆

あ☆

ありがとうございます😢
    大好きな息子のためにもっと頑張らねば!といつも思います。
    メインのおかず、もう少し考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 12月17日
ままりん

え、十分すぎません?😭

うちも同じ月齢ですが、おかずは2つも作れませんし、こんなに野菜の種類も入れられてないですよ💦

• あ☆

あ☆

毎日3食って大変ですよね😢おかずの種類考えるのも頭痛くなります、、お互い頑張りましょうー!

• 12月17日
(๑•  •๑)

なんて素晴らしい!すごいですよ!
毎日すごく頑張ってらっしゃいますね😌

1品BF使ってみたり手掴みで
大根やら人参を茹でただけなど
もっと緩く楽にしていいと思います!

• あ☆

あ☆

ありがとうございます😢まだまだなママですが頑張ります。
    悲惨なことになるので私のメンタルがもたないので手掴み食べは1日に1回くらいにしてます😅スティック状にした野菜も冷凍してあげてます!なるべく気楽にやってこうと思います、ありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

充分です
Take it easy 👍

小怪獣

10ヶ月頃に作ってた離乳食の写メがありました💦

主さんのように綺麗な盛り付けはやってなかったので、美しいなぁと魅入ってました❣️

今、手掴み食べでワンプレートがメインになってきてるので、ちょっと見直そうと思いました🤣

素敵な投稿!ありがとうございます😊⭐️