※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
お金・保険

旦夫と22歳の専業主婦の女性が、クレジットカードや車のローンの審査で落ち、賃貸物件の審査も通らない状況。収入は問題ないが、審査が通らない理由が分からず困っている。審査通過の方法を知りたい。

こんにちは。教えてください。

旦那、私ともに22歳。
そして10ヶ月の子どもがいます。
旦那は建設業の会社員で今年で就職して3年目、私は専業主婦です。

私は独身時代にみずほ銀行でクレジットカードを作れています。
旦那は現在でもクレジットを持っておらず、
必要が無いからという理由でここまで持たずにやってきました。

結婚し、先日車を購入するにあたって
旦那がクレジットカードを作ろうとしたのですが、なぜか審査落ち。
そのため車を買うにあたってのローンも審査落ちしました。
結局家族を保証人にして買うことが出来ましたが、今まで家賃や支払いを滞納したこともありませんし、旦那の年収も歳のわりにはそこそこもらっているので年収が原因ではないと思うのですが、、😣

そして年明けに引っ越しをする予定で いま話しを進めているのですが、賃貸の審査もなぜか落ちてしまいました。

他の会社で探してもらっていますが、旦那も私も身に覚えがないので、困っています。

どなたか詳しい方いませんか?
どうしたら審査が通るようになりますか?

コメント

のん

日給月給制だったり、社保かけてもらってない一人親方のような身分ではありませんか?

• アッサム

アッサム

普通の会社のサラリーマンなので、社会保険はかけてもらっていると思います🥺社会の仕組みがよくわかってなくてすみません🙇🏻‍♀️
    旦那は現場監督をやっているだけで職人さんではないです!😭

• 12月17日
  • のん

のん

建設業は金貸し業界にとってはあまり好かれない顧客ではあります。
    旦那さんが大怪我して後遺症残ったら退職だろうと思われるからです。
    建設業だけではなく、肉体労働や現場系は敬遠されますね。

だからと言ってそこまで何でも落ちるのかなとも思いますが。
    年齢が若すぎるからですかね。
    でも私も大学新卒でいきなり賃貸借りても問題なかったのですが…

• 12月17日
  • アッサム

アッサム

そうなんですね😫教えて頂きありがとうございます😫

確かに年齢のわりに家庭があるってのも関係しているかもしれないですよね😣

• 12月17日
  • のん

のん

建設業ってだけではなくて、年齢も若いし勤続年数もまだ短いですからね…

建設業って、中卒や高校中退の方も多いので、低く見られることもあります。

金貸し業界にとっては、金融機関や公務員などが大好きな顧客層です。

• 12月17日
  • アッサム

アッサム

業界も年齢も全部悪条件だとは思いませんでした🥺
    みなさんに教えて頂いて理由がわかったので多少安心しました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月17日
生ハム

うーん、素直な年収書いたら落ちることは結構あると思います🤔

• アッサム

アッサム

素直に書くと落ちるんですか?!多めに書かないとだめなんですか?😭

• 12月17日
くらげ

借金が年収の3分の一以上ある
携帯や奨学金他のもの支払いを遅延や未払い経験があるとかはどうですか?

• アッサム

アッサム

携帯や奨学金は払い忘れもなく大丈夫なのですが、私の脱毛料金を口座に入れ忘れていて、あとからコンビニ支払いしたことはあります😫これも関係してきますかね?😭

• 12月17日
ママリ

考えたくはないですが、旦那さんのご両親が旦那さんの名義で借金してるとかはないですか?💦

• アッサム

アッサム

それは考えたことなかったです😳可能性は低いですがちょっと聞きづらいですよね、、🥺

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

高校の頃に奨学金を生活費代わりに借りたけど返さず放置とか聞くことあるので💦
    奨学金だと旦那さん名義になりますし😱

• 12月17日
  • アッサム

アッサム

そういうことですか😣
    とりあえず奨学金は旦那が自分で返しているので 両親からの大きな借金はないと思います、、!
    というかそう思いたいです😂

• 12月17日
りょう

旦那が絶対通ると言われた賃貸の審査すら落ち挙げ句の果てに携帯のローンも組めず、、
塗装の自営業なので安定した収入の信頼性がないのかな?と思いましたがいざ蓋を開けたら旦那の母親が旦那を勝手に連帯保証人にして200万飛ばしてたので
何一つ延滞等もなく心当たりもないなら今ある自分たちの返済歴だけでなく、"自分たちの名前を使った"返済歴まで調べた方が良いですよ😭!

• アッサム

アッサム

そんなことあるんですね😱
    それはどうやったら調べられますか?😣😣

• 12月17日
  • りょう

りょう

信用情報開示で調べると色々出てくると思います!
    HPを見ると急ぎなら最短で信用情報開示できる方法等があると思うので調べるのと
    念のため旦那さんにはもう一度確認してそれぞれのご両親にもたとえ大金ではなくても子どもの名前で何か借りてるお金や延滞してるものがないか聞いておいた方がいいと思います(T_T)!

• 12月17日
  • アッサム

アッサム

教えて頂いてありがとうございます😭🙏
    旦那にも話してやってみます😫😫

• 12月17日
ママリ

これだけ審査に落ち続けいるってことは、
主さんに内緒にされている借金や滞納があるからだと思います。
可能性大きいですね。

開示してみてはどうですか?

• アッサム

アッサム

中学からの同級生でなんでも話せる仲なのであまりイメージも湧きませんが、、😭
    念の為確認してみます😭😭

• 12月17日
ちび

条件が悪すぎですね。

スーパーホワイト
若い、建設業、妻が専業主婦

信用する情報が何一つ無いということですから。

クレジットカード作って一括払いでいいので

1年くらい遅延せずに返していけばまた違いますよ!

• アッサム

アッサム

そうなんですね!😂
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    クレジットの審査も落ちてるので、またある程度時間が経てば作れるようになりますかね?😣

• 12月17日
さくら

主人現場監督ですが今まで審査通らなかったことないですよ💦

• さくら

さくら

ちなみにですが、現在主人は22歳私は一個下です。

去年ブライダルローン組んだ時、主人21歳。私は無職。でしたが200万借りれましたよ。

今年の8月には車を買ったので250万ローン組めると言われました。
    ちなみに車のローンは保証人もないです💦

• 12月17日
  • アッサム

アッサム

本当ですか😂それ聞いて余計不安になってきました😭
    私個人的には 最近色々な車屋さんで何台も見て その度にローン通るかみてもらっちゃったので、その多重申込のせいかな?と思っているところです😢

• 12月17日
  • さくら

さくら

ちなみに主人結婚前にも車買ってて、20歳で140万位もローン通ってます笑

何か滞納とかしてない
    勤務3年超えてくれば普通は通るよと今年車買った時ゆわれました!

• 12月17日
  • アッサム

アッサム

そうですか😢諸々確認してみます😢ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月18日