※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

妊婦歯科検診で虫歯が見つかり、治療に通う際の娘の預け先に悩んでいます。ファミリーサポートと義母に頼むどちらがいいか迷っています。

皆さんのご意見をお聞かせください!

妊婦歯科検診で、虫歯が見つかり2人目出産前に出来るだけ治療をしようと思ってます。

おそらく今後隔週一回のペースで診療になりまして、その際の娘の預け先で悩んでます💦

1番は、一時保育に預けるなんですが、希望届を利用する月の前月(1月利用なら12月)下旬にまとめて提出する方式なので、診療日と合わないこともあると思います。

そうなると、次のどちらかを選ぶことになるのですが、皆さんからどちらを選択しますか?

①ファミリーサポート
以前利用した時や、一時保育の時等、娘は私も別れる時毎回号泣してます。年齢的に無理ない話ですが💦
毎回号泣されてるのでちょっと可哀想な気もして‥💦
お金持ちかかりますし、気持ちとしてはこっちが良いのですが💦

②義母にお願いする
私は義母が嫌いです。自分の意見を押し付けてきたり、私が気にしてることを言ったり、悪気はないらしいですが相手にしたくないと思ってます。
娘を預けたくない、旦那抜きで会いたくないのが正直な気持ちです。
また、診療中だけ預かって欲しいのですが、終わったら義母の話を聞かないといけない雰囲気(帰るというと、もう帰るの?と言われる)なので、私の予定がどんどん狂っていくのでストレスです。
ただ、娘は義母を嫌がっておらず預けても泣くことは今のところありません。お金もかかりませんし、私が我慢すれば良いのか‥

旦那は、ファミリーサポートわ使うなら義母に頼ってほしいといってきます。
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが休みの日に予約は取れないのですかね?

• せな

せな

旦那は土日休みなのですが、土曜は人気で予約が難しく、日曜は休診だそうです😭

できるだけ、土曜もお願いしてみますが平日になることが多いかと思いまして💦

• 12月17日
tma

診療中に子どもを見てくれるとこもあるので、探してそこに通ってます

• せな

せな

なるほど!
    そういう医院を検討してみます!
    ちなみにtmaさんが診察中お子さんはどうしてますか?

• 12月17日
  • tma

tma

大人しく抱っこされてます
    あまり人見知りしないので助かってます☺️

• 12月17日
ままり❁⃘*.゚

私と旦那が通ってる歯医者は子育て経験者のスタッフも多いらしく、手が空いたスタッフが子供の面倒もみてくれたりするので、人気です^_^

• せな

せな

そういうとこが近くにあれば良いのですが💦

• 12月17日
ぽぴー

私も義母との関係はそんな感じなので…
まず預けたくないです!
私も現在歯医者に通って治療中ですが、旦那がいる時(仕事終わりなど)に一緒に行って子供を見ててもらいます。
まずはいつ、予約がとれるか ですね😅

旦那も無理ってなったら…私は友達に預けるかも…
それも無理ならキッズサポートですね💦

• せな

せな

コメントありがとうございます💦
    義母に預けると倍以上疲れるので、やはりファミリーサポートを利用していこうと思います💦

• 12月18日