※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんでれらん
子育て・グッズ

授乳ブラは便利ですか?実際に使っている方の意見を聞きたいです。使いやすい形のアドバイスをお願いします。

授乳ブラってやっぱりあった方が便利ですか?
今着けているのはユニクロのブラトップで、雑誌にもブラトップで授乳をしているという方もおられたので買おうか少し迷ってます。

実際に授乳されてる方の意見を聞きたいです。

もし授乳ブラ使われている方はどんな形の物が使いやすいとか教えて頂けると嬉しいです😃
(例えば、前にホックがある物とか…)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは授乳ブラも買いましたが、結局ブラトップで充分だなって思いました😂

• しんでれらん

しんでれらん

回答ありがとうございます😊

• 12月17日
ぴよこ

私は授乳ブラ買ってよかったです!
夏はブラトップでもよかったですが、冬は寒くて💦
私はタックトップやキャミの形した、一見ブラトップみたいなやつです😊
それだと授乳するとき服をめくってもお腹や背中が出なくて寒くないんです😊

• しんでれらん

しんでれらん

参考にさせてもらいます‼️

• 12月17日
( ᜊº-° )ᜊ

授乳ブラ買いましたが私はサイズを変えてもメーカーを変えても乳首がどうしても出てきてしまって😂
なので寝る時はブラトップ、出かける時はUNIQLOのワイヤレスブラで過ごしていますが十分です🙆🏻‍♀️

• しんでれらん

しんでれらん

参考になります🙇‍♀️

• 12月17日
(22)

ブラトップでも全然できますが、
私は実母が買ってくれて授乳ブラ3枚あるので
それしか使ってません笑

あったらすごく便利ですよ💗

別のものなのですが
写真のようなタイプを二枚持っていて
基本的にこの二枚を使っています✨

私は授乳始まったばっかりの時は
乳首が風にあたるだけで痛かったので
こういうタイプ重宝しましたし、乳首の当たる部分が
化学繊維ではなくて肌触りいいものがオススメです💗

• しんでれらん

しんでれらん

こんな形のブラもあるのですね!考えてみます!

• 12月17日
もっち

3人目を母乳で育ててる者です。

授乳ブラはずっと付けています。私の場合ですが…授乳服を買わなかったので、タンクトップやキャミソール型の授乳ブラばかりです。なぜならお腹が冷えないから…😅授乳はしょっちゅうです。冬場も寒いし、夏場は冷房よくきいていたり。

分かりませんが、母乳で育ててると風邪を引きやすく感じます💦

そしてユニクロのブラトップでも可能ですが、私の場合は胸が大きくなりきつくなりました。圧迫されるのも嫌で…洗い替えで足りなくなった場合のみ使用してます。
私は無印良品の授乳ブラ、タンクトップを愛用してます。
参考になれば…😄

• しんでれらん

しんでれらん

無印良品にもあるのですね!
    見てみます!

• 12月17日
花*花🔰

私は授乳ブラもありますが、ブラトップしか使用していません。
赤ちゃんを抱っこしていると身体が暖かくなり、私は汗を掻くのですが、授乳ブラの素材が綿?布っぽいのって暑いんですよね(ノД`)
胸丸出しじゃないと、赤ちゃんの顔とブラが擦れて肌荒れが心配です。
授乳ブラも物によっては出したり閉めたりにひと手間要るので、授乳が頻繁な新生児期はすぐ出せるブラトップが楽でした。冬場はユニクロのブラトップにニットのカーディガンなど、ボタンのものにしてすぐ出せるようにしてます!
ブラトップもヒートテック版があるので、その日の気温で使い分けてます。

• しんでれらん

しんでれらん

参考にさせてもらいます!

• 12月17日
花*花🔰

追記
外出した際、病院や実家、出先などで赤ちゃんが泣くと「早く泣き止ませなきゃ」とか授乳しなきゃっと焦りますが、そんな時もブラトップが楽です。私はいつも肩紐を外してチューブトップのような感じで着ているので、ペローンと出してすぐ授乳してます。
あとは、授乳ブラご購入の際は、授乳パッドを付けることも考慮してサイズを選ばれると良いと思います。片方のおっぱいをあげてるともう一方から母乳が出てくるので授乳パッドは必需品です。あまりサイズがキツかったりぴったりだと擦れて痛くてサイズアップ...なんてこともあるかと。

• しんでれらん

しんでれらん

授乳パットをつけてもきつくないサイズですね!なるほど!参考になります🙇‍♀️

• 12月17日