※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

下の子の手術で夜間の付き添いが難しい状況。夜は娘と過ごすことを考えているが、適切か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

付き添い入院されなかった方みえますか?
二ヶ月の下の息子が心室中隔欠損症で年明けそうそう手術の予定です。本当なら付きっきりでそばにいてあげたいのですが上に2歳前の女の子がいてママである私がいないと夜寝なくて心配です。下の子のことでたくさん我慢もさせていて少し不安定になってるのか夜中急に泣き叫びながら私にくっついてきます。なので朝から夜までは病院で付き添い夜から朝までは娘のそばにいようかと考えてますがおかしいでしょうか?みなさんの意見を聞かせていただきたいです🙇

コメント

ミニーLove

それでいいと思います。
朝から夜まではまだ小さい息子さんのそばにいてあげてください。
夜から朝は娘さんのそばにいて甘やかしてあげてください😍

下の子がまだ小さいと付きっきりになって上の子は我慢することが多くなりますよね。
お母さんも大変かと思いますが、頑張って下さいね!

まったくおかしくないです。

ちなみに、私も息子さんと同じくらい小さい時に心房中隔欠損症でしたが、完全に完治しました!

• さおりん

さおりん

ありがとうございます🙇!
    そうなんですね😣完全完治されてよかったです😊
    息子ももう少し大きくなってからの手術だと思ってましたがこの前のエコー検査でこれ以上大きくなるのを待ってるメリットがないので早めに手術できるよう日程を組むと言われました😣不安もいっぱいですが完治されたお子さんの話を聞けると勇気付けられます😊ありがとうございます❗

• 12月17日
  • ミニーLove

ミニーLove

ちなみに完治したのは私です笑
    私が小さい時に同じ病気になりましたが、今では1人の娘を産んでます( *˙ω˙*)و グッ!

頑張って下さいね!

• 12月17日
  • さおりん

さおりん

読み間違えてました(>_<)そうだったんですね!
    でもお子さんも出産されていて本当に励みになります!息子も完治して元気になることを目指しがんばります😊

• 12月17日
  • ミニーLove

ミニーLove

私の親も大変だったと言ってますが、こんなに元気なってよかったと言ってくれました笑
    娘さんもまだ2歳前ということでまだまだ甘えたい時期。お母さんも大変かと思いますが、頑張って下さいね!
    陰ながら応援してます!

• 12月17日
ママ

付き添い不可の病院もありますし、無理せず看護師さんたちにお願いしていいと思います😊
私が付き添い入院した時も、土日などナースステーションにベビーちゃんいましたよ😊

• さおりん

さおりん

ありがとうございます✨そうなんですね!!看護師さんはプロですもんね🎵安心して夜だけお願いしようと思います!ありがとうございます✨

• 12月17日
ままり

ご主人は頼れませんか??
私は逆でしたが、上の子が入院して
下の子がまだ小さいので夜まで付き添って
夜は下の子とお家に帰りました!
入院中の上の子は夫が有給とって見ててくれました!

もしご主人が頼れなければ、さおりさんが今考えてる感じでいいと思いますよ♪
手術はお母さんも心配だと思いますが頑張ってください🥰

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!主人も協力的ですが仕事は休めても1日ほどで、入院は1ヶ月ほどみたいです😣上の子の寝かしつけも今でも寝るたび一緒に寝るよう促しますが子供が拒否します😵普段はパパ大好きなんですが寝るときだけはちがうみたいです🙇まだ一度寝ちゃうとどこのお父さんもそうかもですが小さな泣き声だけでは起きないので病院で下の子をみるのも私が心配でそれならプロの看護師さんの方が安心なのかなと判断しました😣

ありがとうございます❗がんばります😊

• 12月17日
トラコ

うちもたびたび入院ありました🤗お姉ちゃんにはがまんさせてました😭さおりんさんのお考え通りでいいと思います。夜間は看護士さんにお任せして、お姉ちゃんと過ごして大丈夫です。私もそうしたこと何度もありますよ🤗

• さおりん

さおりん

ありがとうございます❗経験がある方に大丈夫といっていただけて心強いです!

• 12月19日