※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠9週目で乳が大きくなると聞いていますが、まだ変化がないです。この時期、大体どのくらい大きくなるのでしょうか?何か変化があった方の経験を聞きたいです。

現在9w4の初マタです(♡˙︶˙♡)

大体この時期くらいから乳が大きくなるとゆうのを聞きますが、まだ何も変化がありません(/_;)
それとどのくらい大きくなるものなのでしょうか?

このくらいから大きくなってきたよ〜とか、カップ数がA〜Cになったよ〜とか教えて貰えたら嬉しいです(・ω-人)

コメント

ぶーぶ

ほとんど大きさが変わらない人もいますよ。

私は生理予定日前から明らかに胸の張りがあって(普段は生理前は張らない)、A→Dになり、産後MAXな時はEまで大きくなりました。
母乳の生産量も落ち着いてきて、11ヶ月のいまはDですが、張ることもなくなってきてしわっしわです。

ふう

私もちょうど10週くらいからサイズ変わったかな?って何となく思い、いま15週ですが1サイズ上がりました。

ちなみに元々FでしたがGになり、どこまで大きくなるか恐怖です(>_<)大体、3カップくらい大きくなるそうです。

私は、ワイヤー入りの普通のブラは乳腺の発達に良くないと本で読んだので、ノンワイヤーを探しました。でも、すぐにサイズアウトしたらもったいないな〜と思い、カップ数では選ばず、M〜Lサイズのクロスオープンタイプのソフトブラを買いましたよ(*^^*)
胸が楽チンです〜( ´ ▽ ` )ノ

ゆき

回答ありがとうございます♡

ほとんど変わらない人もいるんですね!
A〜E(゚д゚)!
明日ブラを買いに行こうと思うんですがサイズ迷います(´ • •)(• • `)

ぶーぶ

私、妊娠中はキャミソールにカップがついたやつばっか着てましたよ!
ちょっと大きめのサイズのキャミ買っとけばお腹大きくなっても全然着れますし!
西松屋とかなら、授乳用のキャミも売ってます!
肩紐の所をカチッとして外せるのでおっぱい出しやすいし楽ですよ!

ゆき

なるほど!
それならサイズ気にしなくてもよさそうですね(*´ω`*)
西松屋も見てみますね♪

ゆき

やっぱりこのくらいの時期なんですね〜!

元々大きいのは羨ましいけど大きくなりすぎるのは恐怖ですね(´>ω<`)

そうですよね!
これからどんどん太りますし、合わなくなったらもったいないですもんね?

オープンタイプも見てみますね♪
楽ちんが一番です〜♡

ままちゃん♡

私は今9wの終わりですが胸が張ってきてます。
触ると激痛!下向いて寝れない(^_^;)
乳首も敏感になり、ノーブラで過ごすのが気持ち悪い、、、

もう少ししたらマタニティ用のブラ買おうと思ってます(^_^;)

ゆき

激痛なんですか((((;゚Д゚)))))))

何だか嬉しいような怖いような?

覚悟しときます(;>_<;)