※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

ストローマグの使い方に苦戦中。リッチェルの押すと出るストローを使っているが、噛んで穴を開ける必要があるのか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

ストローマグ、初っ端吸えて
凄い!と思いきや
日を空けてしまったら吸えなくなってて苦戦中・・・😭
原理が同じかなと赤ちゃんラッパを買ってみたが
ストローが出来たらラッパ出来るよと書いてあったから逆かよ!ってなりました😂

リッチェルの押したら出るやつ使ってるのですが
噛むだけで穴があると思ってないのかなぁ😕
という感じです

どう教えれば良いのか・・・アドバイスなどあれば教えてください
お願いします🙏

コメント

あちゃま

ストローかんでる時にお茶出してます😭?

  • ペコ

    ペコ

    ジョバジョバ押してて
    口から垂れ流しです😂

    吸わんかぃー
    みたいな必死感出てるから引いてるのかな・・・

    • 12月17日
はじめてのママリ

離乳食時に練習あるのみかなと思います🤔💦
押して出るのさえ覚えればあとは自分で吸って飲んでくれますよ!

  • ペコ

    ペコ

    結構根気いりますね😭
    離乳食に小一時間かかるのは普通ですか?
    毎日なので面倒くさくてストロー練習をはぶいてしまったりしてました😣
    もぅひとふんばりじっくり頑張ってみます!
    ありがとうございます!😊

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間ですか!?🙄💦
    上の子ですら食事にそんなにかかったことないです。
    下の子は今2週目で小さじ12(60g)は食べますが10分以内です。
    子供の集中力は短いですし、ダラダラ食べは胃にも悪いです。
    まだ食べる練習の段階ですし、完食目指そうとしなくてもいいんですよ😅💦

    • 12月17日
  • ペコ

    ペコ

    えー!早い💦1時間は言い過ぎかもですが10分とはビックリしました😵
    そして完食する事にこだわってしまってたかも知れません😞

    残したら勿体ないとケチケチしてました😂
    食べる事に楽しみを持たせてあげたかったのですが
    コレだから食べてくれないのかな😅
    ユックリやってみます🙇💕

    • 12月17日