※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやたろ
子育て・グッズ

3月に長野市から三重県への旅行を計画中。1歳半と4ヶ月の娘を連れる初めての長距離移動で、持ち物やアドバイスを教えて欲しいです。

まだ先の話ですが、3月に義母達と長野市から三重県へ旅行に行くことになりました。
2泊3日の旅行です。

その頃娘達は1歳半と4ヶ月です。
娘達を連れての長距離移動の旅行は初めてなので、旅行の際の持ち物で、これがらあったらいいよ。これがあって助かった。

など、アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

陽彩

うちは3カ月の頃静岡から新潟まで旅行に行きました。
その時分かったことを書きますね。
オムツはどこでもかえるので最低限でいいと思います。
ミルク用のお湯も今はコンビニで貰える、サービスエリアによってはベビールームがある所はお湯も設置されています。
なのでうちは水筒にお湯をいれてもっていき、なくなったら調達してました。
ベビ水を別で持っていくと、温度によってベビ水で割ってすぐ飲ませたりできるので便利でした。
また、どこでうんちするかもわからないのでオムツシートを持っていっておくと車でも汚れるのを気にしないで替えられます。
あとは何があっても大丈夫なように着替えやゴミ袋を多めに持っていっておくと何かしら役に立つかと思います。
長文失礼しました!

• まやたろ

まやたろ

ベビ水の存在を忘れていました!
    あと、やっぱりオムツシートは必要ですよね(^o^)

詳しくありがとうございます!

• 12月17日
ちゃお

大量の服とおやつですね!
あとはスタイもたくさん必要かと。
上の子には紙エプロンがあると便利です。車でおやつ食べる時も付けると良いかなーと。
マグを持っていくようであれば、泡スプレーなどがあると良いですよ✨

持ち物ではないですが、ベビールームのあるSAを調べておくことをお勧めします。トイレでオムツ替えは寒いので…💦

• まやたろ

まやたろ

紙エプロン便利ですもんね!

確かにまだ、3月だと寒いですもんね💦
    アドバイスありがとうございます!

• 12月17日
ふう

車内でグズった時用に新しいおもちゃや本など持っていくのもオススメです!

• まやたろ

まやたろ

なるほど!
    いつものオモチャだけ持っていこうと思ってました☺️
    新しいの持って行きたいと思います!

• 12月17日
かんぬ

100均のシールブックがおススメです☺︎
特にダイソーのものはシールも豊富で長い時間楽しめると思います😊

• まやたろ

まやたろ

シールブック、子供に与えたことないので試してみます!

• 12月18日
cocoma

上の子は生後6ヶ月、生後2ヶ月の時に三重⇔山形を車で帰省しました。
上の子はミルクだったので渋滞も考えてお湯とベビ水持って行きました。
下の子は母乳だったので授乳ケープと授乳クッションを持って行きました。
長時間移動なので我が家は上の息子用にDVDプレーヤーをつけました。
結構安くても大きい画面のがありますよ💮
中身は100均で種類も豊富です☺️
一緒に乗ってもらえる方がいるなら遊べるお人形や音楽がなるお歌の絵本も重宝しました✨

大きめのサービスエリアだとベビールームもあるうえに上の子もお散歩できて気分転換になりますのでオススメです😆

旅行楽しんで下さいね♥️