※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーフードの賞味期限が迫っていますが、息子がまだ食べられる時期ではないため捨てるべきでしょうか?

皆さんならどうしますか?

友人から食べなかったベビーフードをもらいました!
和光堂の写真のものです。

息子は25日で8ヶ月になりますがまだ7ヶ月です。
離乳食は2回食、多少誤差はありますが標準量を食べます。

写真のものはカミカミ期9ヶ月からのものなのですが…賞味期限が3日後なんです。
息子は7ヶ月なので…やはりもったいないですが、捨てるべきでしょうか😫?
あげないほうがいいですよね?

どうしてももったいない精神が働いてしまいます😱

コメント

だちこ

硬さの問題だと思うので、咀嚼に問題なければ私ならあげます😊その頃、ちょっと早いけど物によっては食べてました。
個人差はあるでしょうが…
ご飯の方だと食べれるかと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

味が濃いので少しご飯足して
薄めるとかお湯足してふやかす
とかどうですかね?

はじめてのママリ🔰

食材は全部クリアできていれば、具を少しつぶしたりお湯で少し味を薄めてあげてみるのはどうでしょうか?(^^)

mini

私は9ヶ月になったらあげます😂長期保存できるものは1~2ヶ月過ぎても大丈夫だと思います。

な

ちょっと早めにフライングしてあげたりしてました!味濃いめに形状も変わってくるので、少し薄めたり刻んで食べやすくしてあげてもいいと思います😊💡

💘

薄めて潰す!!
そしてあげちゃいます🤗✨

ままり


皆さんありがとうございます!!
薄めたり、潰したり。
あげたり、待ったり!
それぞれあってみんないいですね😍

捨てるという選択がお一人もいなかったので、とっても気持ちが救われました😆✨✨

ありがとうございました!