※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
サプリ・健康

至急教えてほしいです!夜中から片方のおっぱいが痛いです。夜起きて張り…

至急教えてほしいです!
夜中から片方のおっぱいが痛いです。
夜起きて張りと痛みがあり、30分程吸わせても治りません。脇の下から乳頭に向けての筋?辺りがズキズキヒリヒリします。あまり母乳はたくさん出ていませんが、まだ1日4~5回吸わせています。夜間断乳も始めて1ヶ月近く経つので、半日位放置することもありましたが痛くなったことはありません。
触ると痛く、腕を挙げても痛いです。しこりのようなものは無い気がします。微熱と寒気します。
これは乳腺炎なのでしょうか?
もしそうなら、何科を受診したらよいでしょうか?

コメント

Anp

とりあえず母乳外来のある産婦人科に電話で相談したらいいと思いますよ!

  • min

    min

    産科の母乳外来行って搾ってもらいました。熱も出たのでインフル検査しましたが陰性でした。
    しんどいですがとりあえず薬のんで痛みが引くか様子みようと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 12月17日