※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子がお茶以外の水分を拒否し、スッキリアクアを飲みすぎていることで心配しています。普段の水分補給にお茶を飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

息子の水分補給についてです。今息子が1歳8ヶ月で食事の時はなんとかお茶を飲みますがそれ以外ではペットボトルで売っているスッキリアクア(3ヶ月から)とかアクアライトを飲んでます。多い時で500㎖を3本とかです。本来ならお茶飲んでー。って感じで出かける時にお茶だけ持って行ったこともあるんですが全く口をつけず、つけて口にふくんだとしても飲み込まずそのままべーって出す感じで全く水分を取ろうとしません。でもすっきりアクアとかを500㎖×3とかは飲みすぎ??とか思ったり💦下痢や嘔吐はないのですが💦ちゃんとおしっこやうんちが出て結構行動力が凄いのでその分のどが乾くのか??とか思ったり💦一応すっきりアクアとかは糖分70%オフとは書いてありますが💦お茶を普段の水分補給で飲ませるにはどうしたらいいですかね💦何をやっても食事以外では口にふくんで出すだけで、服もズボンとかとびしょびしょになるし、怒っても全く気にせずマイペースだし、脱水とかになるのも怖いしで💦結構汗っかきなので💦いい案を教えて下さい😭

コメント

deleted user

一日でそんなに飲むんですか⁉️
アクアライト等は体調不良で水分とれない時に飲むものだと思っているので、衝撃です。。。
体調不良以外は出さない方が良いですよ。無いものと分かれば飲むと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    衝撃ですって言葉失礼しました。

    • 12月17日
  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます。そうなんです💦この寒さでも走り回って汗をかくぐらいです😭

    • 12月17日
  • いちご

    いちご

    そんなことないです。ビックリだと思います💦この寒さの中子供が汗っかきなので私たちは暖房もつけず厚着です😭

    • 12月17日
じん

アクアとかも一応ジュースなので、その量は心配ですね💦

少しずつ薄目にして、
水を飲ませるようにするのはどうでしょう?

それか、他の種類のお茶をあげてみるか。
コーン茶とか甘味があるものなら飲んでくれるかな?

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます。やっぱり心配です。1回薄めていって水なら!と思ったのですがバレて口から出されました😭お茶も色々種類を変えて飲ませたのですが全く一緒でコーン茶やさつまいもブレンド茶とかもダメでした😭

    • 12月17日
  • じん

    じん

    手強いですね💦
    さつまいも茶もダメですか!
    アクアの味と濃さに慣れてるんですかね…。
    薄め方も物凄く少しずつ薄めるしかないんですかね💦

    • 12月17日
  • いちご

    いちご

    カンも鋭くてなんでだょー!って思う事が多々です😭やっぱり方法はそれしかないですよね💦1回かかりつけ医に相談したのですがもう少し大きくなって言葉が分かるようになったら理解して飲んでくれますよとか言われてましたけどそれまでが大変やんかって思って💦

    • 12月17日
a.u78

1日でスッキリアクアを500×3って飲み過ぎです💦
食事のときなんとかお茶飲んでくれるなら、私なら普段からお茶にします。
もちろん、最初は飲まないと思いますがお茶しかないと言い聞かせて飲ませ続けます。
1歳8ヶ月なら言っていることは大体理解していると思います。
いきなり飲まさないのではなく、時間を決めて10時と15時はスッキリアクア、次はどちらか一回など徐々に回数減らしてみてはどうですか?

deleted user

水代わりにジュースだと
あまり良くないですね!
虫歯も心配です💦

お茶も飲むなら嫌いではないと思うので
好きなキャラクターのコップや水筒などにお茶を入れて飲ませるとかどうですかね💦

うちはコップなどでジュースあげちゃうと覚えてしまうかなーと思い2歳頃まで紙パック以外でジュースあげたことなかったです😂
割高ですが、、おやつの時のみ出してました😊