※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.tk
妊娠・出産

検診時の上の子の対応と、11ヶ月の子との外出でベビーカーが苦手な状況に困っています。

年子出産・年子育児のママさん教えてください(❛ᴗ❛人)✧
みなさん検診に行くときは上のお子さんどのようにされていますか?
次の検診から旦那の付き添いナシで、まだ歩けない11ヶ月の子と二人で行くのでベビーカーを使おうとおもったのですが…
冬の間乗っていなかったせいか、ベビーカーがちょっと嫌なようで、ちょっと困っています。

コメント

うちもまだ歩けなかったので、
ベビーカー嫌がっていましたがベビーカーで行きました。

キッズコーナーとかある病院ですか?
うちの病院にはキッズコーナーがあったので、待ち時間はずっとそこで遊ばせていました。

診察、エコーの間はベビーカーに乗せて診察室に入りましたが、そんなに長い時間でもないし一緒に画面をジッと見ていましたよ♪

会計待ちのときもキッズコーナーです(笑)

• E.tk

E.tk

コメントありがとうございます。
    地域で一番大きい総合病院の産婦人科を受診していて、産婦人科にはキッズコーナーはあります。
    尿検査や血液検査などは総合病院なのでどの診療科も一箇所でまとめてという感じなのでキッズコーナーはなさげです…

• 5月5日

退会ユーザー

総合病院だと待ち時間もすごく長そうですね💦

一緒に行って、きっと10キロ近いお子さんを抱っこしてあやしてっていうのはかなり大変だと思います。

これからお腹が大きくなると家でもそうなると思いますが、抱っこじゃなくて座れるところに一緒に座って、並んで座ったり膝に乗せたり……って絵本とか持参して間を持たせるしかなさそうですね💦

ちなみにですが、私は上の子を抱っこしすぎてか、切迫早産になってしまいました…(;´_ゝ`)

• 5月5日
  • E.tk

E.tk

産婦人科の診察は今通っている限りでは割とスムーズに順番くるんですけどね…
    次回の検診で初回の血液検査やらなのでどうなるかが不安です…
    とりあえず、色々持って行こうと思います!!
    切迫早産、私も心配です…。ちょっとお腹痛いかも…と思う時がやんわりあって…((одо)))

• 5月5日
kisaki♡

ベビーカーに乗せるのになにやってもダメですか?
お菓子渡しておくとかお気に入りのおもちゃ渡しておくとかできないですか?わたしは抱き抱えるくらいのアンパンマンのぬいぐるみを抱かせて行きました😑
どうしても本気でベビーカー嫌がるときのみ抱っこ紐だったりしてましたがちょっと嫌がるくらいじゃベビーカーに乗せちゃってました(´・_・`)
正産期に入ってからは旦那も一緒でしたがわたしも基本一人だったのでグズらないようにするための物をたくさん持って行った気がします。

• E.tk

E.tk

ベビーカーに乗せて久しぶりに散歩でも…と乗せた時に嫌がり…それから乗せていないので、お菓子やお気に入りのおもちゃがあればなんとかなるかもしれません!!👍✨
    試してみます(❛ᴗ❛人)✧

• 5月5日

2人目妊娠時は連れてってました。抱っこ紐使えないなら嫌がってても乗せるしかないですよね^_^;うちは子供向けのDVDが常にかかってるのでぐずったら観せたり、おやつでした。

• E.tk

E.tk

抱っこ紐は嫌がらないのですが、診察室嫌いなのでエコーの時に私と離れて泣くんじゃないかとそれが一番心配で…((одо)))

• 5月5日

退会ユーザー

子供お腹に乗せてましたよ!泣いたって産婦人科なんだし誰も気にしないと思います。

• 5月5日
  • E.tk

E.tk

そうですよねー!!
    色々やってみようと思います!!(❛ᴗ❛人)✧

• 5月5日
ばなな🍌

いつも連れてってます◡̈
そんなに広い病院ではないのでベビーカーは使わずひたすら抱っこしてます(>_<)
待ってる時は膝の上にお座りさせてる感じです!
ぐずったらあやすかおもちゃです(´・ω・`;)
診察の時は看護師さんが抱っこしてくれてます!

• E.tk

E.tk

私も不安だったので病院に確認の電話を入れたら、見てますよーと言われたので、抱っこで連れて行き、診察となった時にあまりいい顔をされなかったんです…
    そのことが引っかかっていてベビーカー導入を考えています。

• 5月5日
ばなな🍌

それならベビーカー乗り慣れてもらうしかないのでお散歩するしか無いですね(>_<)
ベビーカー乗って楽しいって思って貰うのが一番なのでおもちゃ付けたりベビーカーでおやつあげたりなど工夫すると良いと思います!
私の病院は個人病院で狭いのでベビーカー断念しましたが嫌がられながら預けるならベビーカーの方が安心ですね(´・ω・`;)
早く慣れてくれるといいですね◡̈

• E.tk

E.tk

地域の産婦人科がそこしかなく、しかも先生もあんまりパッとせず…(●´⌓`●)里帰りで帰るまではしかたなく通わなくてはいけないので、色々なものでつってみようと思います。

• 5月5日