※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

神戸旅行について今週大阪旅行に行くのですが近いのでついでに神戸に行…

神戸旅行について
今週大阪旅行に行くのですが近いのでついでに神戸に行くか迷っています。
とりあえず南京町で食べ歩きしたいなぁと思っているのですが大阪旅行ついでに南京町まで行ってみる価値はありますか?
あともし南京町に行くならせっかくですし神戸の他の観光地にも立ち寄ってみたいと思っていますがネットで見る情報だけではイマイチ行きたいなぁと思う場所がなく💦
兵庫県にお住まいの方や神戸旅行に行かれたことのある方、オススメ教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

関東にお住まいなら、わざわざ南京町まで行かなくても良い気がします😅神戸は横浜に似てますし、横浜の中華街に比べ規模が小さいです。
もし南京町まで行かれるなら、ハーバーランドが近いですが、わざわざ行くほどではないかなと思います🙄

• あや

あや

海外に住んでいてもともとは福岡出身なので中華街はほとんど行ったことありません。大阪旅行のついでに神戸旅行もしようと思っているのですが南京町は微妙でしょうか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北野坂にある異人館とかは、古い洋館がスタバになっていたりして見応えあるかも⁉️

• 12月17日
  • あや

あや

異人館調べてみます☺️

• 12月17日
みゆ

南京町の周辺にたくさんブランドのお店があります😊😊
南京町まで行く価値があるかと聞かれると、、、て感じですかね😢😢

• あや

あや

やはり南京町微妙ですか💦

• 12月17日
みゆ

南京町の周辺にたくさんブランドのお店があります😊😊
南京町まで行く価値があるかと聞かれると、、、て感じですかね😢😢

はじめてのママリ🔰

旅行は休日でしょうか?土日は南京町は人が多いので、妊婦さんちょっと心配です💦経過が順調で体調も良好なら大丈夫だと思いますが☺️

神戸への旅行なら南京町行ってみて!と言えますが、大阪から行ってみて!とは言えない感じですかね😂
来たら来たで楽しめるとは思いますが…

もし来られるなら夕方以降、クリスマスシーズンなので神戸は今色々イルミネーションが綺麗ですよ🥰

• あや

あや

金曜日に行こうと思っています^_^
    お昼から夕方くらいに南京町で食べ歩きしてそのあと暗くなる頃にハーバーランドに行ってみようかなと思っているのですがハーバーランドは行ってみる価値ありますか?

• 12月17日
  • .mam

.mam

中華街に行ったことなければ楽しいと思いますよ😊
    食べ歩きするならオススメです!
    南京町に行くなら近くにある森谷肉店のコロッケも是非食べてほしいです!
    この時期だとハーバーランドのイルミネーションとか、異人館の世相サンタとかが有名ですね🎵

• 12月17日
  • .mam

.mam

すみません💦💦
    みいさんのところにコメントしてしまいました(T-T)

• 12月17日
  • あや

あや

コロッケ美味しそうですね〜^_^✨調べてみます☺️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

神戸って絶対神戸じゃないと!って感じの場所がないんですよね。私神戸で結婚式したけど、遠方からの友達は大阪で遊んでました😅
南京町は横浜中華街より小規模だし、お店も少ないです。
夜ならルミナリエとかありますけどねー。

• あや

あや

そうですよね〜わたしも同じことを思ったのですが旦那が行ったことないから行ってみたいとのことで^^;わたしも中学生のときの修学旅行以来でまぁ行ってみるかぁと言った感じです^_^

• 12月17日
二人娘

大阪出身で横浜神戸両方行きましたが、神戸は神戸で楽しいですよ(^^)
確かに横浜中華街と似ていますが南京町は横浜中華街をギュッと縮小させた感じ?で見応えあります。

オススメコースは
三ノ宮から歩いて北野異人館(坂きついです)付近でお洒落なカフェでひと息↓
元町〜南京町まで歩いて食べ歩きした後は海側に向かいBEKOBEの写真を撮る↓
クルージングに乗ったあとは大丸周辺の洋館を見ながら歩いて三ノ宮まで戻る
とかでも十分楽しめます(^^)

ちなみにルミナリエは日曜日で終わってしまいました…

• あや

あや

すみません。下に間違ってお返事してしまいました💦

• 12月17日
  • 二人娘

二人娘

異人館周辺は街並みの雰囲気を楽しむところだと思ってます。笑
    入館料かかりますが願いが叶うサターンの椅子に座ってみるのも楽しいかと(^^)
    あとはご主人が野球好きなら広くないし入館料かかりますがダルビッシュミュージアムもあります。
    うちの主人は楽しんでました(^^)

クルージングはポートタワー近くのカモメリアの前から出てます!
    短いものだと大人1300円で45分で戻ってくるものもあるので観光にはいいと思います(^^)

• 12月17日
あや

異人館周辺は結構見るものありますか^_^?一応リストには入れておいたのですが行くか行くまいか迷っていて(^^;;💦
クルージング素敵ですね✨どこから出ているんですか?