※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもに外食メニューを与えるタイミングについて教えてください。外食が楽になればいいなと思っています。

いつもお世話になっています。

1歳3ヶ月の男の子を育てています。
みなさんは外食メニューの取り分け、いつから子どもに与えていましたか?

今日初めてうどん屋さんでうどんを取り分けてあげたのですが、ふと気になってしまって(^_^;

今まで離乳食を持ち歩いていたのですが、もし外食の取り分けが年齢的に早すぎないのであれば、おでかけが楽になるなあと思いました( ¨̮ )
(もちろん外食する頻度は高くありませんが)

お子さんの外食メニューのデビューがいつか教えてください( ¨̮ )

コメント

ryuhaa

息子はまだ9ヶ月ですがうどんの取り分けしてしまいましたー
お湯で薄めてあげました!
早いだろうとと思いつつも、BF嫌いで手作りを持ち歩くのは最近暑いので嫌だったので、、バナナとパンも一応持ちますが、

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    BF嫌いは外出大変ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうなんです、私も手作り持ち歩き派なのですが最近暑いから大丈夫かな?と思うようになりまして…
    参考になりました、ありがとうございました( ¨̮ )

• 5月5日
NOAH〜♡

うちも基本はまだ、ベビーフードを持ち歩いています!
1つじゃ足りないので食パンとかと一緒に♪
信用出来そうなお店だとライスを食べさせたり、野菜などは取り分けて与えてます。
この間、初めて回転寿しで茶碗蒸しをあげてみたら喜んで食べてたので、ソロソロ大丈夫かなぁ〜?!っと思ってきたところです♡

私の同級生がうちの子より1ヶ月早く産まれた子を育ててますが、お好み焼きやたこ焼きにマクドのポテトまで食べさせてて少しビックリしました!

• ももこ

ももこ

私も素材的に信頼できそうなお店ならそろそろいいかなあと思い始めたところです( ˊᵕˋ )♡
    茶碗蒸しもいいですね♡

やっぱり同級生さんのように、家庭によって様々なんですね!
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 5月5日

うちも1歳3ヶ月で、うどん屋が外食デビューでしたよ(*^^*)

大人のから麺だけ取り分けて(出汁は入れず)それにお冷やをいれて薄めて食べさせていました(^^)

ちょっと濃いめのうどん屋さんでしたので(  ̄▽ ̄)

それから月に1回ぐらい、ファミレスのお子さまプレートとか食べさせています♪

うちもあんまり外食はしない家庭です(^o^;)

• ももこ

ももこ

デビュー1歳3ヶ月ですか♡同じ方がいて安心しました( ˊᵕˋ )♡
    普段外食しない分、たまにならいいかなと思いました( ¨̮ )

• 5月5日

1歳1ヶ月の子供がいます。
我が家も、先日うどん屋さんで麺だけ取り分けて食べさました!
先日初めて出先で取り分けしましたが、基本的には離乳食を持参しています。

• ももこ

ももこ

うどんデビューの月齢、近くて安心しました( ˊᵕˋ )♡

私も手作り持参してるのですが、これからの季節心配で(^_^;
    うどんやさんは強い味方になりそうです( ˊᵕˋ )♡

• 5月5日
タイリー

うちも1歳3ヶ月の子がいます!
うどん屋さんは1歳前後。
最初はお湯でうどんを洗ってましたが、今はそのままで!

最近、マックデビューさせちゃいまして、ハンバーガーでオニオンピクルス、ケチャップ抜き(バンズとパテのみ)にしてもらって、ケチャップをポテト用のをつけてもらって、薄くつけてあげたら食べました!

ポテトには目がなく...。
紙ナプキンで油を出来るだけ落としてからあげてます。

回転寿司では、やはり食べれるものは少ないので、ご飯にベビーフード持ち込みました。
あとは、おいなりさんの中身のみとか。

そろそろファミレスのキッズプレート食べるんじゃないかな?と思っています!
(あまりファミレス行かないんですけどね...)

持ち歩く物が少なくなると、ホントにらくですよね!

外食だと、野菜不足になりがちですが...その分、次の食事で野菜増やせばいいや~と思ってます!

• ももこ

ももこ

そうなんですね!
    そろそろ外食取り分けもOKですね( ˊᵕˋ )♡

持ち物が少ない&衛生的にもとても助かりますね( ˊᵕˋ )♡

確かに!
    次の食事との調整も大事ですね!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 5月5日
カナ

もうすぐ1歳2ヶ月の男の子がいます。
最近外食のとりわけしてます。ただ店は限られていて、〇〇食堂ってよく、地名の名前の食堂があるんですが、そこで卵焼きや焼き魚やら味噌汁やひじき煮を頼んであげてます。それ以外は、うどん屋さんは一回行きました。ちなみにお名前のkana1110って、ママがカナさんで誕生日11月10日ですか⁈私がそうなので、気になりました笑

• ももこ

ももこ

最近デビューされたんですか♡月齢が近くて安心します( ˊᵕˋ )♡
    お店は気にしたいですよね( ¨̮ )

はいーかなです( ˊᵕˋ )♡
    でも誕生日は平成1年1月10日の1110です(・∀・)笑
    (完全に年齢がバレました!笑)
    でも共通点多いですねー♡
    男の子ママで月齢も近くて( ˊᵕˋ )♡
    近くにママ友いないので共通点多い方がいて嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

• 5月5日
  • カナ

カナ

そうなんですね(^^)私は28歳なので、歳まで近いですね(^o^)共通点多いですね♡
    何だかこんなのって珍しいですよね‼︎笑

• 5月7日