※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

生理予定日から1週間過ぎて陽性の妊娠検査結果です。病院に行く前に職場に報告すべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

1歳1カ月の息子のママです☆
生理予定日から1週間過ぎたので、もしや!と思い検査薬を試してみると陽性でした。

病院に行ってから、職場にも報告した方がいいのか、先に報告はしておくべきなのか(*´∵`*)

皆さまのご意見頂ければ幸いです☆

コメント

あさみ

病院が先がよくないですか?まだ赤ちゃんの状態がわからないですし、超初期なので💦

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☆
    そうですよね💦

今日の晩に分かった事なので、朝になったら、まず診察の予約を連絡してみます☆

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠などもなくはないので、病院に行って心音確認できてからの報告で大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は3〜4ヵ月過ぎてから報告しました。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    早く報告したい気持ちを、少し抑えときます☆

• 12月17日
トトロ

私は、仕事内容が重いものを持ち上げる下ろすの繰り返しで、お腹に負担がかかるので、病院前に「まだ確定じゃないですが、妊娠した可能性があるので、別の仕事に割り振って下さい」とお願いしました!

お腹の負担になるようなお仕事なら早めに言っても良いかと思います!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☆
    保育士をしているので、体力仕事にはなりますね💦

参考にさせていただきます♪

• 12月17日
mini

妊娠初期で今後どうなるかもわからないので、早くても心拍確認後じゃないですかね😣

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☆
    ひとまず、病院には連絡してみますね♪

• 12月17日